われら★ちっちゃいもの倶楽部

ペット、樹々、花々、グルメ等、こころ 癒してくれる愛しきものを気の向くままに紹介します。

アゲハ幼虫観察日記11(追記あり)

2016-06-29 08:48:29 | 生き物
まさか、ここまで
アゲハ幼虫観察日記がシリーズになるとは
自分でも(^^;;


昨日の雨。
一昨日は地面近くにいたのに、いない?
探し回った結果の濡れたゲッキツ。
クロアゲハはどこに⁈


ここだ!



濡れているけれど
なるべく雨の当たらないところに。

雨水も多少餌代わりになるのだろうか?

今朝もそのあたりに。


羽根を広げていたから
乾かしていたのかな?

幼虫さんはとうとう2匹と蛹になった。
今度は無事に飛びますように。


追記

帰るとクロアゲハはエアコンの室外機に張り付いていた。3メートルも離れたところへ。

花がないので
花の咲いているアカシアの枝をおり、
ゲッキツの鉢に挿した。


残念ながら蜜は吸っていないけれど
花の枝にとまる蝶。

羽根がまたちぎれて小さくなっていた





最新の画像もっと見る