あしたの夢

ブログの楽しさ

せわしい奴、あっちにいけ!

2024-03-05 17:37:00 | 日記

おい健太が呼びかける。空っぽだぜ、いったい誰が 

 

人を見るなり、だってあんたいつもウソをつくじゃない。

 

いけねぇ、またやっちまった。 

 

それじゃ、少しは信じてあげる。 

 

でも、あとはなんだかあやしいわね。 

 

「あやしいって、何のことーー?」 

 

 タカどこへ行った。 

 

 いやだなぁ。 

 

 人はいつも目の前で、つい本音がでてしまう。 

 

 気になってた奴が、一日二日と見えなくなると 

 

 不安や心配ごとは一つや二つ持ってないと。 

 

 生きていく気概がなくなってくる。、 

 

 「せわしい奴、あっちにいけ」 

 

 行くのが嫌なだけ。 

 

 言葉を発した、おかげで全く会えなくなる。 

 

 「う、ね、ヤックン」 

 

  タカちゃんの様子を見てくれないか。 

 

  なんで俺が? 

 

  僕は家に帰る途中で、こんなことをやらすのかね?

  

  俺は怖い奴じゃない。

 

  が、顔を見ると、何をやっているの!

 

  ね、ねたら、家をゆさぶっても何もない。

 

 飯を2,3日食べなくても、TVだけはヒマつぶしがなくなって

 

 時間をもてあましているから、死ぬほどつらい。

 

 俺でも、これだけヒマつぶしに必死に考えているんだ。

 

 ヤラン、今日はなにするの!

 

 飯は何にしてくれるの?

 

 最後の言葉は?

 

  やはりその言葉か、 だから~~!

 



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿