夢日和 ~ 夢鮮館 イベント情報 ~

かまぼこ工房 夢鮮館(ゆめせんかん)からのお知らせ

10月になりました

2013年10月03日 | お知らせ


10月になりましたが、まだ日中は日差しが厳しいですね

台風の影響もあり、土曜日あたりからは天候が悪くなるようです

まだ扇風機を片づけていない方も、そろそろ片づけ始めるころでしょうか


10月の末にはハロウィンがあります

以前にもお知らせしましたが、かまぼこづくり体験教室ではハロウィンイベントを行います!

詳細につきましてはこちらをご覧ください


★★★ 豆知識 ★★★

ハロウィンはヨーロッパ発祥の行事ですが

キリスト教とは関係がないそうです

また現在のジャック・オー・ランタン“かぼちゃ”で出来ていますが

本来は“カブ”で出来ていたそうです

ハロウィン発祥の地であるアイルランドなどでは

今でもカブで作っているところもあるそうです

最新の画像もっと見る