まいのり labo

HSP+エンパス+発達障害グレーゾーン+αな、私の日常あれこれ

ひらめき

2020-09-29 17:18:00 | 不思議な体験

HSP・エンパス傾向の私が安らげるのは、眠っている(夢を見ない)ときだなあと感じる


起きているときは、何かしらのことで頭が働いている。



最近、ボーッとしたりしていると…ふいに言葉が浮かぶことがある。


それは、音として聞こえるのではなく…ある日突然、無音で(笑)


頭の中(後方)にスッと…



なんか、言葉が浮かんだ…


で、何でだろう?とか考えちゃうと


忘れてしまう^^;


忘れたら、もう思い出せない…


上書き保存された感じで、その直前のデータは検索不能だ。


夜見た夢は、ノート1ページの半分〜4ページぶんくらいまで思い出せるのに…


全く思い出せない



夢は一時的に記憶出来るけど…


これは、制限時間がかなり短い


だから、言葉が浮かんだら…すぐにメモを取れるようにしている。



なかなか、上手くいかないけれど…




コメントを投稿