まほろばノート 

ただの人の日々の暮らし

ちいさな発見。

2016-10-09 10:26:13 | 日記
かなり涼しくなりました。

秋の空気が辺りに感じられます。


私の体調も少しずつ回復に向かっているように

感じられます。


仕事は一時間半のペースを維持しております。


そんな中

最近、私の住んでいるところから

15分くらい山手に車で走ったところに

ちいさな川を見つけました。


村の公園の傍を流れている

なんともない小さな川です。


山から来ているだけあって

水はきれいです。


そんな川に

私は身を浸しました。


頭からすっぽり全身をその流れに

浸しました。


それは とても きもちのよいことでした。


何年振りかの感覚です。


遠い過去に

エジプトのシナイ半島の紅海に

潜ったことがあります。

それにも似た・・・


17歳の時の

沖縄の石垣島の米原の海にも似た 感覚・・・


タイの上座仏教のお寺の森の中にあった

ホットスプリングにもまた似た・・・


そんな思いが記憶の中から

呼び起こされて。


時間的には15分くらいしか浸かっていませんが

体感することは それ以上のものがあります。


きっと体調回復にも役立と思われます。


しばらく季節の許す限り通いたいと思います。



これも出会いなんでしょうね


神様にありがとう















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿