Maharo.Jrの記録(旧ブログ)

栃木県上三川町周辺でU14のヤングバレーボールクラブです。小学生から中学三年まで、学校の枠を越え活動してます。

練習記録 12/6 12/10

2011-12-12 06:02:23 | 練習
12/ 6 参加者11名
12/10 参加者 8名

12/6 
新しく加入したメンバーたちも、クラブの練習方法に慣れてきたようで
チームプレーの練習に少しずつ入っていますが、一緒に練習しても、スムーズに動けるようになってきました。
徐々にメンバーも増えてきています。そろそろ大会に向けポジションを決めていかなければなりません。
全員が積極的にプレーして、アピールしてほしいと思います。

12/10
作新学院の体育館をお借りして、社会人チームのMaharoとの練習です。
社会人とは練習内容が違うので、乱打だけ一緒にやりました。

私が仕事で遅れたので、その間、社会人のお姉さん方が声をかけて練習してくれました。
社会人のMaharoは教え子達がプレーしてるので、非常に助かりました。

社会人の力の抜けた(いい意味でも、悪い意味でも…)ボールさばきのうまさを参考にしてくれるといいと思います。

読んでいただいた方は、こちらをクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村
 


練習記録 11/29 12/2

2011-12-04 20:24:46 | 練習
11/29 参加者8名
12/ 2 参加者12名

両日とも練習体験の人が来てくれました。

現在の所属する選手達にもいい刺激になりました。
チームにも活気が出ますね。

練習体験に来てくれた4名の人たちも、高いネット・大きいボールでのプレー、違う学校の選手たちと練習ができていい経験になったかと思います。
クラブに入る入らないにかかわらず、それぞれのチームで頑張ってほしいと思います。

読んでいただいた方は、こちらをクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ バレーボールへにほんブログ村