*~Yuyu’s Style~*

お気に入りのHAWAIIの事や日々の出来事、
アロマセ(テ)ラピーもチラホラと綴っていきたいと思います♪

お弁当に【トッピン具】

2007-03-21 23:49:20 | ★食べ物
久しくお弁当から遠ざかっていたので
お弁当用食材(?)って気にしてませんでしたが 
ちょっと目に付いたので携帯で撮ってしまったわ


ミッキーの形になってるのカワイイよね
最近は色々でてるんだね~( ̄。 ̄)ホーーォ。

来月から幼稚園の週2回のお弁当が始まるわ
楽する為にいろんなお弁当用食材をチェックしておかなくちゃネ

娘の時はキティちゃんの形でOKだったけど
男の子は
キャラクターとなるとウルトラマン仮面ライダー、、、
仮面ライダーってお弁当にすると気持ち悪い~だって虫の顔だよね

なるべくミッキーとかのディズニー系にしようかな~、なんて
いろいろと考えながら陳列棚を見てました~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (mii)
2007-03-23 12:24:48
お~チビチビって思ってたけど今年から幼稚園生なのね
私は、後1年で毎日のお弁当作りから開放されるわぁ
男の子はウルトラマン、ポケモン、ドラエモンかな・・・
ポケモン、ドラエモンはかまぼこ。
ウルトラマンはチーズ、一番使ったのが海苔だったよ。ウルトラマン、バルタン、ピグモンの片抜き海苔が入ってるの。そのままご飯にペタッおにぎりにペタッ
大きい声じゃ言えないけど、ミッキーシリーズのチ○ン○ゲッ○とハ○バ○グは・・・かな。。
返信する
Unknown (kanako)
2007-03-23 16:29:52
うーーっ!!かわいい~~
最近、お弁当商品の新しいのが続々と出てるよね~♪
我が家の長女ちゃんは毎日お弁当なので結構チェックしてるの。
でも「トッピン具」は知らなかったわ~!早速チェックしなくちゃ
中学生のお弁当なのに笑っちゃうでしょ~(^^;;;
長女ちゃんのお弁当はミッキーミニーにプーさんなどなど
幼稚園児のお弁当の量が少し増えたバージョンです(^-^)
まぁ女の子はいつまでも可愛いものが好きだから仕方ないね~

ゆうちゃんも4月からお弁当なのね!!
確かに男の子は…難しいよね~!!
ミッキーやミニーものは結構売ってるけど…
車や電車はなかなか売ってないよね~(^^;;;
カワイイ王子のためにガンバレ~(^_-)-☆パチッ

返信する
Unknown (yuyu)
2007-03-23 22:00:09
◆miiちゃん

そうなのよ!!幼稚園生なのよ~
miiちゃんちは男の子2人だもんね!!
男の子用キャラは「まかせて」って感じじゃない?
今の型抜き海苔って そんなのまであるんだ
上の子の時はプーさん、キティちゃん、色んな動物ぐらいしか無かったのにな

>大きい声じゃ言えないけど、ミッキーシリーズのチ○ン○ゲッ○とハ○バ○グは・・・かな。。

ありがと!!大きい声じゃ言えないけど買わないようにするわ(笑)

そうそう、ここで言うのもなんだけど忘れないうちに!
カマアイナのプログラム出たね。
でも7月中に終わっちゃうからウチは入れない。。。
結局wesleyにしたわ~

◆kanaちゃん

毎日お弁当それもスゴイわ!
そういえば中学の時 たまに土曜日がお弁当だったの。
たぶん部活?か何かあったのかな~。
でもお弁当は自分で作ってたよ
好きなものだけ入れて、デザートにゼリーもつくってさぁ~(遠い目~)

この間 学校でお弁当の日があってタイトルは桜にしたの!
桜の形のおにぎり作ったわ、おしべ付きで(*^^*ゞ
ま、女の子は そんな物でも喜ぶからね、楽だわ~
「キャラ弁」のブログとかいっぱいあるから それ見て研究しなくちゃ~
返信する