サラカムな日々

東北タイ(マハサラカム)で生活をしている日本人の赤裸々野次喜多ブログ

笑って!ともちゃん

2006-10-03 00:29:30 | Weblog
新しい、インターンのおねいさんがいらっしゃいました。
あだ名はともちゃん。
見た感じ、

ふんわか、のほほん、天然さん 

サラカムに来る前から、バンコクでたくさんの事件を起こして来ただけあり、
久しぶりに会ったら、逞しくなっていたように思われます(多分)

なにせ

バスの中で、お金とカメラをスラれ

携帯を2回なくし

トイレを破壊

などなど沢山の事件は、たった3ヶ月で起こったとは思えれないくらい
本当にご苦労様です。

私とともちゃんはあんまり面識がありませんでした。

多分、会った回数も片手で数えられるほど。だから、私はともちゃんを、↑で書いたような、おっとりさんだとばかりずーっと思っていましたが・・・

~仕事中~

パソコンを目の前にするともちゃん。
真面目にお仕事中。
なかなかの集中力で仕事をこなしてきます。

  へ~、ともちゃんカッコイイじゃん
  おっとりは私生活だけで、仕事になるとキビキビしちゃうのね。
  そのギャップ、素敵だわ~

と、羨望の眼差しを送る私。

パソコンにデータを打ち込み、鮮やかに仕事を進めるともちゃん。

そして・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・、ニヤリ


ブルブルブルブルブルブルッ・・・

その微笑みは、「ちびまるこちゃん」の野口さんも、回れ右。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ともチャン、怖いです(泣)



・・・なぜこのNGOにはヘンな・・・もとい、不思議な人が集まるのでしょう・・・これも、創設者、とくちゃんの人徳なのでしょうか?

それでもともちゃんの「不思議ちゃん」ぶりは、尊敬に値します。

これからも、仲良くしてね、ともちゃん(懇願&畏敬)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おせっかい (りんご)
2006-10-15 11:52:00
背景、黒くしたら「ニヤリ」が見えないっすよ。
返信する
ありがとう (キョウコ)
2006-10-15 14:20:26
ご指摘ありがとう、りんごちゃん。

これアップした後、テンプレート変えたとき文字の色の事まったく忘れてしました。

修正しておきま~す。
返信する