木の家暮らし・・・。

家を包むのは、厚み3cmの「板倉壁」
伝統構法による「いえ」完成までの記録。
そして、薪ストーブのある暮らし・・・。

建前(たてまえ)その2

2007-03-02 | 上棟(建前)
板倉壁のこの辺りは私が施工しました。

現しとなる壁もあり、棟梁から要領を教えていただき

少しずつはめていきました。途中でボルトが干渉する

ところがありましたが、棟梁がノミですぐ微調整。

問題なく済みました。

午前中のみでしたが、貴重な体験でした。

昼時には心地よい疲労感が・・・。

作業中は写真取れませんでした・・・でも、kokoroさん

のスタッフがカメラマンとして来ていたので少しはある

かな?天気も穏やかで作業中は汗かきました。

風もなく静かな良い一日でした。

kokoroさんのブログに出てしまうと恥ずかしいので、

顔は伏せてとお願いしておきました。


↓住まいブログランキング参加中↓
  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材へ  ←クリックお願いします!!

  こちらもどうぞ → 人気blogランキング(建築・リフォーム)


最新の画像もっと見る