ぶらり熊本

熊本のいろんな場所に行って、いいなぁ、と思った場所をご紹介しています。

柿原公園

2013-11-07 19:16:45 | 日記

今日は、ご利用者様と一緒に柿原公園(かきばるこうえん)という、公園に行ってきました。

住所:熊本県熊本市花園7丁目961番

 

柿原養鱒場(かきばるようますじょう)の近く?にある公園で、桜の木が植えてあります(駐車場からすぐ見えます)。

熊本城とか、護国神社とか、そこまで綺麗に見える場所ではないですが、平日の昼間とか、車の交通もすくないので、結構静かです。

熊本空港裏みたいに、タクシーとか、営業車の運転手さん達が良く停まって、ご飯を食べています。駐車場のそばに、トイレがあるので便利なんです。今日も、宅急便の車が停まっていて、休憩していました。

 

すぐ近くに、養護学校があるので、そこの生徒さん達が花見をしている事や、ビニールシートを敷いて花見をしている人達も居ますが、人数は全然少ない(花見の時期)。

ゆっくり花見したい時には、この公園に行きます。

一応、駐車場もあって車を停めることができ、さらに嬉しいことに多目的トイレ(車イスでも入れるトイレ)が駐車場にあるので、安心してご利用者様を連れていくことが出来ます。

グラウンドや、ベンチもあって、私が子供の頃はこの公園でゲートボール大会(お年寄りとのふれあいイベント)もあったりしていました。

今でも、たまに通ると草野球の試合とかもあります。ただ、歩道?はボコボコしている所が多いので、公園内を車イスを押すのが大変なんですけど、でも気分転換にご飯を食べるのには良いです。

 

夏の夜は、よくカップルがベンチに座っている事が多かったです。今は、どうか分かりませんが、学生のときは友達と行ってランニングをしていたので、たまに目があって気まずかったのを覚えています。

写真撮るの忘れたので、今度行った時に撮りたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿