気の向くままに・・magaのて☆だいあり~

子供のこと、日々のこと、作ったものなど・・ちょっとした雑記帳です。

娘が作ったビーズのブレスレット

2011-06-10 | 手芸

昨日 お友達を家に呼んでいた娘。

どうやら その子と ビーズのアクセサリーを作る約束をしていたみたいで・・。

「お母さ~ん!早く作ろうよ~」と・・・・

 

何度か 娘と一緒に ネックレスやブレスレットを作ったり

娘のお友達が来たときに 一緒に作ったりしていたので

(あ、息子の同級生の女の子とも いろいろ作ったな~

我が家には 子供用のビーズが用意してあります。

 

 

こんな 感じで 安いビーズを いろいろ そろえてます。

  私用の?高いビーズは触らせません!!!(笑)

 

 

こんな パーツもいろいろあって かわいいんです

 

そうそう この ハートのパーツ、

このまま使ってもいいんでしょうけど 

このまま 糸に通すと ハートが正面を向かないので 

時間のあるときに こんな状態に作っておいてるんです。

小さいビーズを使って 輪を作っています。

この輪に 糸を通せば 正面を向いてつけれるし、

輪を大きめにしているので ちょっと ゆれる感じで使えます

 

そして 本日の完成品。

2つとも 娘 作です。

 

時間もあまりなかったので 簡単に ブレスレットになりました。

 

以前は 好きなものを ゴチャゴチャに通して すっごい配色とビーズになっていたんだけど、

最近は ???というところもあるけど バランスや色もいい感じに作れるようになってきました。

 

今回も お友達と二人 糸を通す前に ビーズを並べて 

どの配置と色にするかを ず~っと決めてて・・・

その作業が 楽しい って言ってましたけど・・

 

 

子供のブレスレットを作るときは ゴム糸を使っています。

ちょっと 通しにくいけど 穴の大きな子供用のビーズだから

OK! 問題なし!

 

もう少し慣れたら こんな感じのネックレスを教えよう!って考えてます。

 

来年くらいかなぁ~

その頃も まだ こういう 作ることに興味があればいいんだけど・・・ね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこっと)
2011-06-14 14:09:34
こんにちは♪

ママが手芸されてるのをずっと見ていたからかな?娘ちゃんもとっても器用なんですね!うちの息子と同級生なのにエライ違う(笑) うちの子、年中さんの女の子と細かいの作ってて、不器用すぎて年中さんにフォローされちゃいます(^^;

ママと一緒に趣味の手芸やビーズしちゃうなんて、娘ならではの楽しみですね~(≧∇≦)ウラヤマシイ~!
返信する
器用かどうかは・・ (magaのて)
2011-06-14 17:19:57
えみこっとさん ありがとう♪

う~ん 器用かどうかは びみょ~なところですが。。。
(私もです)

好き みたいですね。

我が家の場合 息子も幼い時は一緒に作っていましたが さすがに・・・今は・・(笑)

今度は 娘と一緒に楽しめたらいいな~って思いつつ・・
ちょっと 手がかかります

いろいろ一緒にできたらいいなぁ~なんて
思い描いてはいますけど・・
どうなるかなぁ~



返信する

コメントを投稿