てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

15419キロ アドレス一年点検 タイヤ交換

2010年09月10日 | アドレスV125
先週、お世話になっているバイク屋さんにアドレスの点検をお願いしました。
で、昨日お店に伺って大体の金額を出してもらい、願っても無い値下げが発生したので実行。

内容は一年点検で
スロットルボディー清掃とブレーキフルード入れ替え。そしてタイヤ交換ですね。


きっちり点検出しているせいか何事も無いのですが、やっぱり何もメンテナンスしないのでブレーキの接点のところの油が切れていたり、ブレーキに空気が入っていたらしく、握りの後の「ぐぐぐ~」というのが解消されたり。


個人的には今回EGSを投入したのがポイントだと思っています。カブの時に噴射したら凄い事になりましたからね。残念ながらカブの時のようなのは体験出来ませんでした。


で、タイヤ。あのアドレスの切れ込むようなハンドリングをやめたかったので後ろをサイズ変更。
フロント90/90
リア110/90
にしてもらいました。頼んだのはミシュランS1


で、ついたタイヤを見てみると~ブリヂストン!!


こ、これはははははあああああああああああああああああああああああああやっちまったか!


と思ったのですが、あまり差は無いかな~と思いそのまま頂きました(笑)


で、帰り道で感じた事は、やっぱりあの切れ込みが影が薄くなりました。
まだ新品タイヤなので本気で曲がれないのですが、ゆったり曲がるという感じですね。いい意味でカワサキっぽい(笑)


あアああああ~ツーリングに行きたい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿