てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

リッター191円(ハイオク)  CBR1000RR08

2008年07月09日 | ツーリング

今日は馴染みの(?)バイク屋さんに顔を出してからちょっと乗って終わり・・・

 

 

の予定でしたが

 

 

予想に反してツーリングしてしまいました。

 

まずバイク屋さんへ。久々の店長さんは、会えば会うほどクレイジーになっている気がしました(笑)

 

そして衝撃の出会い・・・初1000RRですよ。普通に置いてあったのでなおビックリ

 

よく雑誌で載る色はワインレッド。わかっていたものの黒はものすごくよかったです。

 

どこからどうみてもかっこいい・・・ホンダっぽく見えない・・・

 

店長さんのご好意に甘えて跨らせてもらう事に。

印象・・・細い!軽い!なんじゃこりゃ;あ;あ;あ;あという感じでしたね。10Rよりもより600ccっぽかったです。言われないと600って間違えるかもしれませんね。6Rよりも細いんじゃないですかね??いいなぁ

 

メーター周りはホンダっぽかったですね。電子制御のステアリングダンパーがついております。

意外と厄介になりそうなのが、これのフェンダーレス。ステーとカウル下の部分がなんと繋がっております。
という事は、カウル下の部分から作っていかないとなんですね。これフェンダーレスにすると相当リアカウル部分短いです。素敵ですよ。

 

とまぁCBRにべた惚れしつつ店長と戯れて、次なる目的地は宮が瀬湖。意外と遠かったですね。

や~6R。かっこいい。

途中でガソリンランプが点灯したのですが、無視して走ってました。後々これが・・・

そして湖に差し掛かったところで対向車線の車様がパッシング。ちょっと先に行くといましたね~警察様。湖畔道路の制限速度が40キロなんで知らないとあっという間に赤キップです。50キロくらいで走っていたので助かりました~。

 

宮が瀬湖はピクニックにばっちりですね。歩くところも沢山あるし、ご飯もあるし・・・ここでご飯とらなかったのでご飯食べたの午後3時ですよ(笑)

丁度小学生の団体さんとか来ていて平日で曇りにもかかわらず混雑しておりました。

 

天気も天気なのでここから藤野方面に突っ切るつもりだったのですが、道を間違えヤビツ峠方面へ。途中引き返すも、ガス欠になるか微妙な感じだったので・・・おいしいコースもまったり走って終了(泣)

途中道志みちから牧野方面に行く道を見つけるも、道はどんどん狭くなるし・・・悲しかったな~
相模湖ピクニックランドについたころには残り10キロ走れるかどうかという感じ。危なかったですね~。

 

相模湖ICのGSでガソリン給油。その時気にしていませんでしたけど、満タンに給油すると・・・3000円吹っ飛ぶんですね。

 

3000円ですよ!!

 

いくら燃費のいい6R(今回はリッター19.9でした)でもこれは痛い!!

この瞬間、今月末の連休の旅は中止(笑)

 

藤野から和田峠経由で帰路につきました。リトルカブでよく行ったコースですね。

 

なかなか荒んでいました・・・

 

どうも目が釣りあがってる乗り物が好きみたいです♪

プチツーのつもりが100キロ以上走りました。
ガソリンチェックは大事です!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-07-09 21:41:36
これからは、
ちょっとカッコいい
折りたたみ式自転車の時代ですな!
返信する
Unknown (まこっち)
2008-07-09 22:28:58
なぜに折り畳みですか??
返信する
Unknown (HIDE)
2008-07-10 00:42:18
今日はひたすら爆睡・・・

そんな1日でした。

|_∧
|ω・`)まだ寝れる!
|⊂ノ

返信する

コメントを投稿