てんむす部屋

Ninja250(2013)とレヴォーグで
楽しく行きましょう^_^

奥多摩でいいものを見る

2018年10月03日 | ツーリング
お休みなので奥多摩へ
朝は少し寒かったですね

いつものように五日市側から走っているとダンプ二台、ドゥカティ、R25パニアケース付きでその後ろにつきました

暫くしてダンプがバスに変わり、ドゥカティがバスを抜き去ってまた暫くしてR25と私が抜き去った後ですね


R25鬼速い


R25はパニアケース付き、ナックルガード付き、ぱっと見フルノーマル。タイヤもラジアルじゃなさそう


後ろから見た感じほぼリーンウィズ
コーナー前のブレーキ、体重移動はさることながら、ラインが美しい。アウトからのリーンと立ち上がりが美しい

マフラーもノーマルなのでどういうアクセルワークしたらあんなに速く走れるのかわかりませんが、同じ250とはなのに全くついていけなかったです。本当に上手い人でした

所々恐らく待ってくれたり、自転車で詰まったりして追いつきましたが、周遊に入ってもペースは速かったです


一応部活でも250にしては速い
とか、上手いとか言われてましたがそんなの米粒みたいなもんでした(T_T)
本当に上手い人は危なっかしくなく全てがスムーズに美しく走りますね。動画撮りたかった

残念ながら小菅方面に抜けられたのでそのまま私は引き返しましたが、この時点で体力無し



いつものくまちゃんのところで倒れました(笑)
もう復習できるのは脳内のみなので必死に復習しました

ブレーキの入りはいいとして、ラインとアクセル開けるタイミングがまんま違うのはわかったのですが、リーンウィズかつバンク角も深く無い。そして危なっかしい走りではなく見ていて惚れてしまうような一連のコーナーワーク
こちらが二次旋回でアクセル開けてももう遅いんですよね。ネジが外れた走りとはまた違う走り。お話させて頂きたかったな

帰りの周遊で、そう言えば以前の写真で頭が上がってるなーと思ってイン側に入れ込んだらそこそこよかったのでラインと上体の使い方をこれから練習しないとかもしれませんね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿