遠藤隆臣

状況の把握をしていなかった事も、そのひとつ。
そういったずさんな管理体制がミスを招き、事故の引き金となってしまう。

食べログに「一斉に点数下げられた」…チェーン店から悲鳴、公取委も実態調査

2019-12-24 15:57:31 | 日記










食べログに「一斉に点数下げられた」…チェーン店から悲鳴、公取委も実態調査


飲食店の口コミサイトを巡り、一部の飲食店から
「店の点数や表示順位の決め方が不透明だ」
との声が上がっている。
いきなり点数を下げられたチェーン店からは「客足が激減した」との悲鳴も。
口コミサイトは集客に大きな影響を与える存在になっており、
公正取引委員会も実態調査を始めた。


「点数が下がった店は赤字に転落した。
サイト側に電話して減点の理由を聞いたが、教えてもらえず、
どう対応したらいいのかわからない」と困惑する。

「食べログ」の運営会社「カカクコム」(東京都渋谷区)
「個別の飲食店の点数変動については回答を控える」