にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

おジョーや丹下クンをこんなに可愛がる一方で。

今日のおジョーは,超早起き。
これ朝6時20分くらい。
いつもジミーさんはじめ鳥たちが最初のお客さんですが,おジョーが一番とはね。




土曜日なのでワタシ,若干寝坊。
(いつも平日は5時前に起きるんだなあ,なんでだろ?)

急いで窓カフェを開店しました。




しかし土曜であっても朝はドタバタ。
忙しいですね。

スムージーに珈琲にサンドイッチを作り,そして窓カフェ( ^∀^)。



今日のおジョーはなんだかノリにのっていてめちゃおもしろいんです。

ジミーさんが遠慮がちに相席をお願いするも,結構な威嚇をするおジョー。
ちょっと早起きしたからって,いばってる( ^∀^)。



その威嚇ポーズを写真に撮りたかったけどチャンスを逃す!
はいはい,わかりましたよ( ^∀^)。



パタリロだと仲良く一緒に食べられるのにねえ。

小動物の世界もいろいろあるんですな( ´∀`)。




昨日は街へ出てフィーバーしてしまったので,今日は地元の市場で買い物をしましょ。

実は,またまた月曜が祝日ということで,明日明後日とスーパーが閉まります。


ということで,
買わなければ。
3日分の

食料をᕙ( • ‿ • )ᕗ。



綺麗なスイカ〜。

でも今日はギリ半袖でもいけるかなというくらいの温度(20℃)。
なので,そんなに売れ行きは芳しくなさそう。



ガハハおばさんのお肉屋さんで,今日は味付け鶏肉にトライしてみます。
ガハハおばさんは,とても愛想がいい!

ちょっとドイツ語で「お元気〜?」と聞けるようになったワタシに,もう「ひゃああああああすごいやん!元気やでーーーーーー!」みたいに満面の笑みで答えてくれる。
褒めて伸ばしてくれるタイプ。

こういう人が先生だといいなあ。

ところでこの"Zulu Zulu"漬け鶏肉。
こっち発音だと「ツルツル」
いやああ,どんなお味やねん。
アハハハハハー( ^∀^)。



じゃあ 鳥肝も200gお願いします!
というと「これはウサギの肝臓やで♪」
とオバサン。

えええええええ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
ウサギぃ?


「どどどーやってリョ~リする?」と聞きますと「そんなん鶏肝と一緒やんー!ガー
HAHAHA( ^∀^)!」byガハハおばさん。


ということでこれ以上怖がった素振りしても失礼かなと思い,買ってきてしまいました。

まさか自分がウサギの肝臓を料理する日が来るなんて。



「鳥肝と一緒,鳥肝と一緒」と。

でもやっぱり違うや〜ん。
ジューシーさなく,めっちゃカスカス。
肝特有のにおいも,鶏のそれとは違ってちょい苦手系かも〜( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )。




ツルツル漬けチキンは,美味しかった。
これはまた買いたい!

多分パプリカパウダー,ちょっとピリ辛。しかも甘さも酸っぱさもあるんです。
アフリカのペリペリソースに近かったかな。



ということで,ウサギさんの肝を食べてしまったなんて,明日🐿さんたちにどんな顔して報告したらいいんでしょ。

なんか他にもいろいろあった内容濃い土曜日でしたが,これ以上書き続けると延々長くなりそうなので,本日はウサギさんに感謝をいたしまして終わりにしたいと思います。


たぶん,もう買わないでしょう🐇。
でもツルツル漬けは買うな。
来週もおばさんとこ行くのが楽しみです。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る