にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ポツダムに続きましてポズナンへ

タラちゃんは, 早朝うちの台所窓の横の蔦をタタターっと駆け上がっていきました(ノ゚0゚)ノ~

ちょちょ, ちょっとおお。
まあ〜た何の挨拶もなく!

きっと上の階のおうちでナッツよりずっと美味しいものもらってるんでしょう。

ちょっと朝ごはんレベルアップしないと!



こんないいお天気です( ◜‿◝ )♡。

でもこんないいお天気のベルリンを出ます。ポーランドのポズナンという街へ行くことにしたのです。


先週ポツダム。
今週ポズナン。

ややこしい〜。
鉄道で3時間弱の旅です。

ワルシャワとベルリンの間に位置するポーランド最古の都市の一つ, ポズナン。



到着するなり奥のホームに蒸気機関車が!

観光用ではない感じ。コドモも見たことない聞いたことないっていうし。ちょっと謎(・・?


ポーランドはドイツよりさらに寒い!

でもお天気は良く, どの建物も古いんだけどいい味出していて妙に落ち着く雰囲気ナイスな古都といった感じです。


路面電車に早速乗りました。



こんなものがありまして

知らずにもたれかかってしまったら.....

消毒液やーん( ≧Д≦)。

「アルコールやからすぐ乾く乾く」by コドモ。まあね。でもビックリ。路面電車内に消毒液!


この凄くインパクトある建物なんだろうと思ったら

教会だった。

中がウルトラ素敵(@_@)

ちょうどパイプオルガンの演奏がありました。いいねええ。カンドー( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


晩ごはんは雰囲気いいポーランド料理の店で。

すぐ前の6人家族は断られてましたが我々少人数だったので無理やり席を作ってもらえてラッキ(^3^♪。


ピエロギが!

ノドに詰まりそうなくらいもはや「モチモチ」という語では形容しきれないレベルのモチモチ度。

ハニーマスタードソースが絶妙にマッチして美味しかった(人 •͈ᴗ•͈)


あとはこのちょっとサワーなスープ。ソーセージやらお野菜やら具沢山でした。

ビールはドイツのほうがやっぱり美味しいかな。フォッフォッフォ。


明日も晴れてほしいいいい。
皆さんよい日曜日を!







  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る