にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

この湿度は〜アジア♪ と ボンジョビの。・゜・(ノД`)・゜・。

昨日の太陽はどこへ行ったのやら。
雨です。

窓カフェも今朝鳴いてるのは閑古鳥だけ🐦。
あ~さびし(。ノω\。)。



先週生豆を買って家で焙煎したものが飲み頃になりましたのでさっそく試飲 , 試飲!(θ‿θ)。

同じ分量, 同じ時間で焙煎したけど, 仕上がりの豆の色はダイブ違っておもしろい。



エチオピアの豆は初めていただきました。
→酸味なくちょっぴりフルーティで美味しかった!

焙煎後4日くらいたったかな。
お湯を注ぐとめちゃめちゃ豆が膨らむので嬉しいばかり。




本日ベルリン祝日でオットくんも在宅勤務してるので,今日はお昼も何か作ろ。
そーだ。だいぶ前に買いました「くまモンラーメン」があった٩( ᐛ )و

こういうタイプは2人前入ってるから,一気に食べてしまった方がいいのですよね。



半熟卵,いつも下手くそすぎなワタシ。
ていうかもはや半熟ですらない(*´ω`*)。
でも茹で鶏肉と,にんにく胡麻油で炒めたネギがあったら,それでそれなりに,というかこれで十分美味しいラーメン屋がベルリンで開けるのでは?と思ったりして。
アハハハ( ^∀^)アハハハ。



今日は誰も遊びに来ないんだろうなああと思ってたら,午後だいぶ過ぎてからこんな茶色いものが壁を駆け上っていきました。

慌てて窓から顔を出して見上げると。


じぃ〜〜ʘ‿ʘ。

あんな上からうかがっている。



なんか絞った雑巾みたいになってるこの方は,

丹下クン(人 •͈ᴗ•͈)!




「おいで〜,ごはんあげるよ〜」
と声をかけてたくさんパンやらナッツやらを窓から出したけれど
結局下りてこず。
窓カフェにはやって来ず。



15時ごろ雨もあがったのでほーんの少しの間ジョギングに行くぞと家を出たら

もぅわ〜〜っとした湿度。


日本でよくある, まだ雨が降り足らないぞというときのあの馴染みのモワっと感です(人 •͈ᴗ•͈)。

いいなあ, 緑や土の湿った匂いもいつもより濃く身体にまとわりついてくるぞー。
アジアだ〜。



そんなわけで今日は1日降ったり止んだり☂。

夕方, 煮詰まった脳を抱え, cafeに行きました。
いや, ほんま薔薇が絶賛blooming中ですわ🌹。




というわけで特に今日は派手な外出もせず,あっというまに晩ごはんになっちまいました。絶賛ブーム中の焼きリンゴ,本日は甘いめのクリームチーズと合わせました。
美味しかった。

さらに生ハムなど入れたらよりナイスだったかもだな〜。
(りんごの皮が生ハムっぽく見えたものでw)



Bon Joviの元ベーシスト,アレックジョンサッチさんが亡くなられたということで,哀しいかな晩ごはん時は,追悼アレックジョンサッチ,Bon Joviナンバー,オンパレードです。

土曜日にガハハおばさんのところで買っていたもう一つの味付け鶏もも肉。
今日のはローズマリーとオリーブオイルで,さっぱり親しみ深いお味でかなり美味。


画像ではあまりにも巨大に見える鶏肉。
本当にウルトラでかいんです。
でも,コレ二人で分けておりますので,あしからず( ´∀`)。

Bon Jovi やっぱりいいなあ♪
R.I.P Alec John Such....










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る