にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

二日続けてイランの人に会いまして,夜は初挑戦メニュー。

 
今日は久しぶりにおっとりワカメちゃんがお越し下さりウレシイ朝になりました(θ‿θ)。
カメラマン,オット君。
 
 
「朝ごはんメニュー何かな〜?」
と確認しているところ....らしい by オット君。
 
 
実はタラちゃんもその前にちらっと顔を見せたけど

一瞬で2階へ消えちゃってシッポだけがこんな感じ。「尻隠さず」的に見えてるもんね〜。
そこにいるのは知ってるぞー<( ̄︶ ̄)>。
 
 
 
あまりにもお天気が良くて, 昨日の疲れは相当残ってるんですけど家にじっとしていられません。
3日続けて晴天ってまあ今までなかったなああ。
 
 
 
バスの運転手さんも半袖です。

今日のこの半袖運転手さんは「乗客の皆様はマスクをしてください」という停留所を過ぎるごとに自動で決まって流れるアナウンスにうんざりなのか, 流れるたびブチって切ってました( ^ω^ )。
ありなのかw。
 
 
 

あまりにも良いお天気+小春日和なので嬉しくなりコドモとクロイツベルグで待ち合わせて
中東風のカフェに入ってみました。

ナッツやデーツ,中東ですねええええ。
 
 
このお兄さん。私たちに「中国人?」って聞くので,「じゃ君は何人?」と聞くと,またまたイランの人だった!
ドイツに来て3年。お母さんや妹たちはイランに残っているらしいです。

とても親切で,自分がよく行くイラン料理の店を紹介してくれました。
 
 
 
今度絶対に行ってみよう!!!

紅茶にデーツとナッツ。
 
お茶してる間ずっとイランのお兄さんは隣にいて,ベルリンのことや趣味が自転車ということなど話す話す( ´∀`)。
1時間はいたかな。コドモは連絡先交換してました。
ほんと良い午後のひとときでした。
 
 
 
市場でゲットした食材でしゅうまいに初チャレンジです!

餃子と比べると,具も皮もだいぶレシピが違うんですね。
包み方がめちゃくちゃ難しかったd( ̄  ̄)。
 
 
 
しかし蒸したらそれなりの仕上がりになりました٩( ᐛ )و。

皮はもうちょっと柔らかくすべきかな。
粉の配合を変えてまたチャレンジしてみましょう。
 
 
 
そーして,船便で届きました八丁味噌でひっさしぶりのお味噌汁です。

ああああああ,美味しい( T_T)\(^-^ )

 
とても貴重な八丁味噌。
大事にいただきまーす!!!
 
 
さてさて,悲しいことに明日からまたお天気は崩れそうです。
だけど今日はちょっと春が本当に来るっていう実感がありました。
 
もうちょっとだな。
元気に行きましょう!
ワハハッハ( ´∀`)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る