にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

30℃超えるぞ〜。

10時間以上寝ましたが,まだ寝られる....。

日曜いちばんのご来店客。
「あればあるだけ食べ切り型」のクロウタドリさんです。


とりあえず,そこにあるごはんは完食するまで動かない。

あ,お久しぶり〜,青ヘルちゃんがやってきました。


嗚呼,せっかく来てくれたというのにごめんよ〜( T_T)\(^-^ )。

ガンとして動かない。
クロウタドリさん。


まったく...。
こういう小動物劇場を見ているだけで笑えて元気出てくるから不思議。

それにしてもクロウタドリさん,意外にイケズです( ^∀^)。


あっら。
さらにパタリロまで来てくれました。

パタリロは後ろから見ると意外に地味〜。
そしてやっぱりクロウタドリさんには敵わない。


お,やったよ,窓カフェにだれもいなくなったで,今がチャンスだ❗️
そんなとこにいる場合じゃないよ〜。


ということで,ハレておひとりさまになったパタリロくんはご機嫌です。
めでたしめでたし(๑>◡<๑)。


さて昨日は一日中ゴロゴロしていたワタシでした。
晩ごはんもこんなあっさりひやむぎでおしまい。

だけど今日はどこかへ出かけたい。


昨日ダラダラ〜とタイ映画🇹🇭を見ていたのでタイ料理が食べたくなった。
そいや近所にあったぞ?
と歩いて出かけたら… あらら…まさかの閉業。


なになに?
30年間ありがとーございました。
ガーン。
つい最近までやってたのに(涙)。


しかしGoogle先生翻訳によると,このお店,姉妹店があるというじゃないですか。
というわけで30℃超えで暑いんですが,そちらへ行ってみま〜す。


姉妹店。
開いてた‼️

雰囲気とても良いかんじです(^^)。


今日の暑さもタイっぽいし。
ええのぉ。
何食べようか..な..。


















コメント一覧

madomomogogo040912
マンマ♪様

はじめまして。
素敵なメッセージをどうもありがとうございます!

ベルリンにお住まいだったのですね。
リューデスハイマープラッツとはシューネベルクの近くでしょうか?
とても静かで良いところだったのでは?と想像いたします。

私は旧東側に住んでおりますので,だいぶ感じが違うのかも?
しかもマンマさんがおられたのは2002年のベルリン。
西と東にそれぞれの名残があったという時代,どんな風だったのでしょう?思いを巡らせるだけでワクワクしてきますしとても興味深いです。
そのような貴重な時期のベルリンをご覧になられていたなんて!
本当にいいですね!

Zoologischer Gartenが中央駅だったんですねええ❗️
今ではU5が中央駅まで延伸していたり,さらにトラムが西側にも路線を拡大していたりしてます。どんどん変わるベルリンですね。

不思議な縁でベルリンに住んでいますが,これも期間限定。
いいことばかりじゃないけれど,出来るだけ笑い飛ばして楽しく過ごしていきたいなと思っています。
その大きなお手伝いをしてくれているのが,窓カフェに来てくれる気まぐれ〜な小動物たちです笑。
ベルリンは大都市ですが自然がいっぱいあって良いですよね。

再訪された2016年はコロナ前ですね。
今ではだいぶコロナ前のような状態に戻り,人々が割と自由に旅行であちこち行ける時代になってきましたね。
またぜひベルリンにご旅行にいらしてください❗️

コメントをありがとうございましたm(_ _)m。

madomomo
マンマ♪
はじめまして、マンマです💕
いつも、かわいい窓辺のお客さまにほのぼのしております。
また、懐かしく拝見させていただいております。

私も2002年にベルリンのリューデスハイマープラッツ(西の方)に
家族で住んでおりました。ユーロになったばかりで、おまけに中央駅はツォー。現在のレールターバンホーフ?が完成間近で見学に行った覚えがあります。当時は西と東に昔の名残がずいぶんあって、日本人は西側に多く住んでいました。日本の大企業も潤っていた時代で、今は日本の衰退と共に変わっていると思います。

2016年にベルリン再訪し、ミッテ地区がきれいになっていたので驚きました。ベルリンに50年以上住んでいる知り合いがいるので、また行きたいです♪
(ドイツ語をすっかり忘れてしまい、カタカナですみません。)
これからも、ときおり日記、楽しみにしております💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る