にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

過酷な月曜日の買い出し

今日もリスカレンダーでは休日なのでしょうか🐿️。

雨は上がりましたのに、パンも洋ナシもセットしましたのになーんの音沙汰もなしです
╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭。あ~つまらない。
ワタシの朝ごはんでお腹壊してるんじゃないかとちょっと心配になります。
 
 
 
強風🌬なのですが, 一応太陽は出ているので買い出しに行かなければ。

月曜日は冷蔵庫が空っぽなんです。
 
 
まずは農協に一人で行って重いものを買ったあと,コドモと待ち合わせて新しく発見した屋内市場に行くことにしました。
 

トラムに乗る前に,こっわーい車が通り過ぎました(≧∇≦)。
 
 
 
このマルクトハレ・ノインという名の屋内市場。1891年開設という歴史ある市場なんですが,戦争でなくなり
2011年に新装開店した場所だとか。

いいですねええ,素敵な建物です。
 
 
入り口も素敵だ〜( ´∀`)。

うちの近くならいいのにぃ。
 
 
中も広々していて,ワクワクする場所でした。でも,「市場」というより
屋台が中心のマーケットですね。

お野菜やお肉を買いたかったのですが,食べられるお店が多いばかりで食料店は
ちょこーっとしかなくて。でもネギとルッコラを購入しました。
 
また次回お昼ご飯を食べにいこう!
 
 
 
ということで,早々に移動しまして今日のところは別のファラフェル店でこんな感じのお昼ご飯。

同じメロディを延々スマホで流しているお姉さんが店内にいて,「もう勘弁して〜」という感じでしたが
ファラフェルは美味しかったです。
外で食べてるのにアラレがパラパラ降ってきて
さっぶ_:(´ཀ`」 ∠):。
 
 
よし。こうなりゃ屋内市場のはしごです!
ワタシ大好きなマルハイネケショッピへGO!
幸い,また晴れてきました!

やっぱりこの市場が大好きです。
 
 
日本の妹が「餃子美味しいよー」とスカイプでメッセージをくれまして,単純な脳の持ち主ワタシも餃子が食べたくなり,
豚ミンチを買います!

とても親切なおじさんが,目の前で豚肉のカタマリをミンチにしてくれました。
良いお店だ〜。
 
 
 
続きまして,餃子に合うラーメンを作りたいので,乾麺を探してアジアショップへGO!
あらあら,さっき晴れてたと思ってたのに,アラレが強風と共に吹きつけてきて,
顔にバチバチ当たるーーーーーー!

なんっちゅうお天気。
なんっちゅう過酷な買い出し( ^∀^)。
 
 
そしてそして。
これまた日本の大先輩お友達から以前おすすめいただいてましたインドミーというインスタント麺の種類。

探してみましたら,あるあるー。めちゃくちゃ種類が多い!
 
 
この2種を買ってみました。
添付の粉末スープは今日はひとまず使いません〜。
ちょっと前に鶏肉を茹でた時のおつゆがあるので,それでなんちゃってラーメンにしてみたいのでーす。
 
 
麺はインドミー麺と,前に焼きそばで使った乾麺とを食べ比べてみましたが,
インドミー麺の方に軍配が上がりました(^ω^)。

しかし,ラーメンスープが,優しすぎた!パンチなさすぎ。
エライスンマヘンデシタm(_ _)mアヤマリマス。 これは改良の余地あり。
 
 
代わりに餃子が程よいパンチ力を発揮してくれました。

晩御飯に,ガッツリ「らーめん&ぎょーざ」です。
白ごはんもつけたいところでしたが,すんでのところで思いとどまりました。ワハハッハ( ^∀^)。
 
 
農協に始まり4軒市場をまわっての買い出し。
ちょっと週初めから飛ばしすぎじゃああ〜りませんか。
 
今週も元気にいきましょう!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る