にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ニコライ地区と🍎のケーキ。

朝方3時ごろ,「ドカンっ!」っていう大きな花火音と光👀!

飛び起きてしまったが,なんだったんだろぉ?
そのあとも3発ほどあった.......酔っ払いのしわざか〜?



で,今日は何事もなかったかのように平和な朝です。

シャワーのお湯も出るし,おジョー🐿も来ないし。
つまらな〜い( ^∀^)。


昨日のこと。
「最近リンゴケーキ🍎食べてへんな」なぜか脳がワタシにささやいた。
食べたい....。

街の感じがまったくヨーロッパらしくないと言われ,それにはワタシも激しく同意するベルリンなのですが,実はまちなか旧東ドイツエリアに「ニコライ地区」ってのがありまして。



小さなエリアなんですけど,ここ,旧東ドイツが古きよきベルリンの街を再現して作った(1987年)手作り感ある”なんちゃって旧市街”みたいなところ。

すぐ後ろにテレビ塔も見えたりするんですけど( ◠‿◠ )ここは古い欧風の街並みなんです。


このニコライ地区にあるカフェのアプフェルシュトゥリューデル🍎が美味しいと聞いたものだからいそいそとやってきたのに。

「今日はないんですわ〜」



そうですか。
もはやちっとも驚かない。
「今日はないんですわ〜」にはすっかり慣れてしまってます( ^∀^)。

とはいえ若干のガッカリ感は隠せない....。
そんな帰りに見つけた別のケーキ屋さん。


アプフェルシュトゥリューデルでこそないけれど,そこには🍎ケーキがあるやん!

迷わず「Zum Mitnehmen (持ち帰りで)」買ってしまいました。


ピラティスも行ったし運動量もバッチリ!とか言いつつ,なぜにケーキ。
やや行動がおかしいワタシ。

そのまま歩きとバスで近くのオットくん職場へ。


じゃ〜ん。
🍎ケーキ目標達成。

しかしながら。
あ〜んまり好みじゃなかった。
いい酸っぱさのリンゴ🍎だったんですけど,ケーキ部分がふにゃふにゃの食パンみたいな?
もうちょっとクッキー生地,パイ生地,クランブル?を予想していたらしい。


ということで今日もしっかり歩かなければという金曜。

窓カフェ改めましてときどき「鳥カフェ」は,新たなお客さんあり。


スズメちゃんですね。
確か去年はリス達🐿️を攻撃していた?
よね?


キミドリさんとはさすがに同類・同志と見え….
仲良くできそう…やね?
さて金曜日!


みなさんよい週末を〜‼️
↑昨日の晩ごはん
サーモン味噌焼き(・◇・)/~~~






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る