にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

朝,スッキリ目覚める法。

「朝,スッキリ目覚める方法」
それはズバリ,水シャワーとおジョー🐿です。

6時半に,ぼぉぉ〜っと重いアタマ抱えて台所の窓を開けると。
あらま( ・∇・)。


こんな早いの久しぶりやんか〜,おジョー🐿くん。

ごはん出す前に,とりあえずカワイイから写真をとってみる( ^∀^)エライスンマヘン。


この時点でオモシロすぎて目がしゃん👀としてきました。

さらに今朝はま〜たお湯が出なかったので水シャワーでアタマ・カラダを洗う。


って簡単に書いてますが,水シャワー相当冷たい。
とてもじゃないが寝起き直後で,首筋とかに冷水はかけられない(๑>◡<๑)。
でしょ?


まるで修行中の身のようですが,これだけ朝から刺激あるとフルスロットルで動けてしまうから不思議。

よいぞ〜,木曜日。
めずらしく調子良さげ。


同じく,窓カフェお客さんの入りも調子良さげ。
キミドリさんはいうまでもなく何回も来てくれるし。
このクロウタドリさんは.....というと。


出したごはんいつも瞬時に完食。

ちなみにキミドリさんは一粒ずつ持ってどこかへ飛んでいっては食べ,なくなったらまた戻ってきて食べ物持っていく〜....
を繰り返すお食事スタイルです( ◠‿◠ )。


ところで昨日は,「雨に気をつけて」お魚を買いに行ったわけなのですが。

電車降りるといきなり眼前に立ち込めている暗雲。


また降られるか〜。

(実は「雨に気をつけて」とか言いつつ,傘を持ってきていなかった笑)。


果たして。
ちょうどお魚市場ロガッキに入ってすぐ土砂降りとなりました。

有頭えびを買いたかったのですが
「有頭えびは冷凍しかないわ〜,それよりこの海老の方が新鮮で美味しいからこっちにしとき」って魚屋親切おじさんにおすすめされましたので。


フツーの頭なしブラックタイガーみたいなのを買ってきまして

殻だけ取って,それで出汁を取っておき.....。


あ。
大雨は店内にいたほんの20分でやみました。

ラッキ。


アンチョビも入れてトマトクリームソースを作ってパスタに。

ホイ。
おじさんおっしゃる通り,良い海老でした🦐。
久しぶりのパスタ,食べ過ぎた〜。


もはや木曜….。

(^ν^)


やっぱり週末感あふれすぎてるベルリンです。
今日はpiratesも行ったし運動十分?
おジョーにも笑いをもらったし爆睡できそうだ…(^ν^)。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る