にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

秋開始。

今日からドイツでは新学期がスタート( ◠‿◠ )。

気温18℃。
少し寂しい秋の始まりです。


お味噌汁とお野菜を朝ごはんにたくさん食べ....

コドモもまた旅に出発しました。


今回は飛行機🛫です。

トルコ🇹🇷経由でブルガリア🇧🇬目指すらしいですよ。
気をつけて。
危険アンテナしっかりよ〜。


昨日3人で行った蚤の市。

到着したのは終わりがけでしたが,もっと早くに行っておくべきだった(๑>◡<๑)。
かなり規模大きく,そしてかなり気にいるもの多く,かなりリーズナブル価格だったからです。


たいした期待もせず....とはいえ「もしかしたら?」という淡い期待も入り混じり,念のために持っていった大きなバックパックが活躍。

帰りの荷物がパンパンになったもんで (^ν^)。


ミュンヘン生まれのこの手づくりクマ吾郎。
おんとし30歳ほどだとか?

まさかキミを連れて帰ることになるとはねええ( ´∀`)。


なんかしら惹かれてしまったのです。

もしかして日本で売れるかも???
なんて考えがチラとアタマをよぎったが,おそらく手放せないだろな( ◠‿◠ )フォッフォッフォ。


あとはこの1902年創業ベルリナーピルスナーのビアグラス。

こちらもクマちゃんですな。
今までに見たことのないデザインだったので思わず,迷わず購入。


実はこのベルリナーピルスナー,オットくん&コドモが好んでよく買うブランド。

ワタシには少し苦すぎて,さらにキリッとしすぎてほとんど飲まない。
ただ,このクマのデザインだけは好きなんです。


ほかにもTシャツ,ガラスの一輪挿し,アクセサリーなどなど買いまして,ぜんぶ合わせても13€だった( ◠‿◠ )。
9月も開催されてそうだから,またぜったい行こ♪


家しごと合間に走りに行ったらススキが( ・∇・)。

秋だなあ。


さ。
1週間がんばりまひょ♪





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る