にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

なんだ〜?1日が早い。

先日のウィーン🇦🇹土産にいただいたチョコレート。

小さい引き出しがついてる,かわいいデザイン。


朝の珈琲といっしょにいただきましょう....と思ったら。
あら,キミドリさんおはよう。


日本は ”小さなカワイイもの大国” だけど,ガイコクにもこんなサイズのがあるんですね。長さ5cmほどの箱なんです。

いやぁ,やっぱりオーストリア🇦🇹だわ〜(๑>◡<๑)。
ドイツ🇩🇪よりもオサレで華奢で繊細なもの多し....。


なんて朝から地味にカンドーしておりました。

ところで,おジョー🐿くんはホントどうしたんだろ?
キミドリさん知らないかい?


昨日の夕方,中庭で発見🐿したんだけど....。

ガツガツガツガツ。
一心不乱にボルダリングのごとくアパートの壁上り٩( ᐛ )و。


そんな姿がまたカワイイ....( ◠‿◠ )何かのトレーニングか。

窓カフェ完無視でしたね( T_T)\(^-^ )。


本日は何かとドタバタ。

さっき急いで買い物行ってきたけど,洗濯洗剤を買うの忘れてた。
また後でいかないと。


スーパーすぐ横の地下鉄駅。
地上では大々的な工事してます。

いったい何がどうなるんだろ?


地下の方(地下鉄U2)は,ようやく長い工事が終わり,昨日から通常運行となりました。実はこれすごく嬉しい。

だっておとといまでは15分〜20分に一本しか走ってなかった。
しかもこれが1年近く続いてたんです。


あとは....先日の郵便受け強盗?の被害届け書かないと。

などなど,家しごとの合間にこんなことやってると,あっという間に時間が過ぎていてですね。
気づいたら14時。
そこからお昼ごはんを食べました。


さて,こんな時間に食べたら,なかなか夜にお腹すかないかもよ。
昨日は鴨そばだったけど.......。

外は曇りで小雨もパラパラ。
パッとしないお天気で,いまいち元気出ません。


が,午後もがんばろ。







コメント一覧

madomomogogo040912
もにもにさん♪

こんにちは!
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m。

小さなかわいいもの大国の日本,外国の人が行ったら「カワイイ!かわいい!小さい,ちーさい!!!」とおおはしゃぎになるのもよくわかります。

お菓子でも文房具でもガチャガチャでもお箸置きでも....どうしてこうカワイイものが多いのでしょうね( ◠‿◠ )。

オーストリアチョコは,めちゃ小ちゃいチョコが三粒入ってる!と思ったら,今朝さらに下に三粒入ってるのを発見して嬉しさ倍増しました。
引き出しは,何に使おかいな.... 考え中です。

鴨は日本より簡単に入手できるのでよく料理します。
お蕎麦に合いますね。



madomomo
もにもに
小さなカワイイもの大国の住人です(笑)
どっぷり浸かってます。
ほんと、可愛い引き出しチョコですね~。
そして鴨蕎麦もおいしそうです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る