にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

食事で何を飲むか..考える。

巻き寿司弁当。
具材が,いい塩梅に中心にきました。
朝からテンション上がる( ◠‿◠ )。

あとはサンドイッチも作ったし,炭水化物モリモリお弁当だ٩( ᐛ )و。


本日も朝から寒いけど,ちょっと太陽も出てる?

鳥さんごはん,こ〜んな上の上の上に置くことになりまして。


台所からは,彼らの食事風景が見られなくなりました。

なんですけど。
このごはん入れに飛び移るまでの皆さんを楽しむことはできます。


みんな必死で,みんなかわいい♪

今日はちょっと気温上がるといいねえ。


山椒ブームは続いてまして。

鶏肉もさることながら,オーブン焼きじゃがいもに塩と山椒を振りかけたら,うぉおぉん美味い!
🇩🇪で売り出したいです。


カリほくっジャガイモにはやっぱりビール🍺でしょ。

なんですけど,昨日はアルコールなしで。
こ〜ぉんなにあるスーパーのノンアルビールコーナー。


その中からランダムに2本買いましたが,この1本目。
いかにも本格的〜そうな " 風格" につられ "ジャケ買い" したはいいが,一口飲んでさっくり後悔。

あっま〜いぃぃ。
砂糖入ってるやん( T_T)❗️


こんなの飲むならフツービール飲んだ方がカラダにいいわ。
プリプリしつつも「2本目買っておいてよかった〜」。

次の一本はキリッ,さっぱり〜な後味。
お芋さんととても良いコンビであきませんな,食べすぎてしまいました。


ところでドイツのノンアルコールビールは,普通に作られたビールからアルコールをぬく方法で作られているとか。

一方の日本では発酵を止める?とか炭酸水と混ぜる?だとかいうことを聞いたことがあるけれど,その真偽やいかに?


ほいでアルコール分を『とる』って?
どうやって?



などなど。
謎多きかな奥が深いノンアルコールの世界です。

本日も雨降ったり….


晴れたり…。

目まぐるしく変わる忙しいお天気です。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る