にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

4年前と比べてみたりして

おもしろいのです。
 
 
タラちゃんが早朝おいでになりました。
朝ごはんは用意しておいたのですが,なんとそれには目もくれず

家の中をのぞいてるぞ。
 
 
と思ったら

くんくんくんくん。
あちこちにおいを嗅ぎだしました。
 
 
さては昨日のワカメちゃんの粗相を嗅ぎ取ったか!
「もぅ。ワカメちゃんー,ダメじゃないかー,注意したろ」と,ご立腹タラちゃんは朝ごはんも
食べず,ピョーンと帰って行ってしまいました( ´∀`)。
 
 
 
朝からいろいろ作業して煮詰まったワタシ。

そんな時は料理だ!
昨日大量に買いましたマッシュルームをペーストにしましょ。
 
 
 
ザクザク切って,ニンニクとオリーブオイル,鷹の爪も入れまして炒めます。

ここで白ワインも入れたかったのですが,なかったのでちょこっと赤ワインを(色悪くなるなあ)。
 
 
その全部をブレンダーで混ぜまして一瞬でこんな感じ。

見た目蟹味噌。ワハハッハ( ´∀`)。
 
 
 
気が紛れたのでまた仕切り直し。
PCでこちょこちょ作業をしていましたら,何か茶色いものが視界の遠くを横切った!
ワカメちゃんです。
この左の木,以前はわさっと枯れ枝が茂っていたのですがちょっと前に切られて,「これじゃタラちゃんたち窓に乗り移れないなあ」と
心配していたのです。でもそんな心配ご無用。
 
見事なジャンプ( ・∇・)。
そして見事な朝ごはん完食。
ワカメちゃんありがとーございました!
 
 
 
 
このお店,2018年夏,家族で旅行した時に知り合いの人たちに連れてきてもらっていたところ。

雨も降るし,ずーーーっと暗いし気分盛り上げよーーー!
ということでやってきました。
 
 
チェーンのお店なんですけど,ビール醸造所が経営しているレストランです。

雰囲気がいつもいいんです。
 
 
向こうの方に見えますのが

ビールタンクでございましょうか。
 
 
お決まりのシュニッツェルなんですが

これ,本日注文したもの。


 
続きましてこちら。
4年前にも同じものを注文していたようで。コドモ画像提供です。
 
4年前の方が若干,肉厚?(いやいや,肉厚ではシュニッツェルじゃなくとんかつだよね。ワハハッハ( ´∀`))
4年前は人参もついてたのかー!
お芋フライは一緒だ!
 
 
楽しい発見でした。
 
 
雨も上がり,その後フリマ経由でたくさん歩いて帰ってきました。
ほい。夜は,ちょい軽めでいきましょう。
 
マッシュルームペースト,本来なら生クリームでのばすと美味しいのですけど,あまりにカロリー高いので
今日は牛乳とあとはチーズをたくさん入れて。
 
マッシュルームくんは,なかなかに奥行きのあるコクを出し,いいはたらきしてくれてました。
 
 
さーてさてさて2月も後半戦ですね。
 
また明日から新しい1週間。
楽しく笑って頑張っていきましょう。
ワハハッハ( ´∀`)。
 
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る