にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

みなさん時間の感覚。

月曜日の芍薬。
( ・∇・)。


そして火曜。
こんなに開いてしまった。
薄く淡く....色にまで変化が。
見頃の終わりも近づいているのかな,少し寂しい。


窓カフェも本日は寂しい (ノД`)・゜・。

コデちゃんやクロウタドリさんは来てくれているけど,コゾ〜くんはおやすみのようで。


しかし,こう言ってはなんですがおかげさまで,久しぶりにゆっくりのんびり朝ごはんが食べられました。

朝はだいたい8時過ぎに朝食をとるワタシ。
「休みの日でもだいたい7時前には起き始め,朝ごはんは9時までには食べるよ」って先日話しましたら,「おー,早起き‼️」って驚かれました。


みなさん,食事時間はさまざまのようです。

さらに「友だちを食事に招いたとき,だいたいみんな何時に到着するか」についても話したのですが,各国事情違うのがおもしろかったです。


ドイツ🇩🇪 : まあ大体時間通りに人が集まる。
ロシア🇷🇺 : まあ大体時間通りに人が集まる。(←ちょっと意外)
フランス🇫🇷 : 時間通りに行くと失礼にあたるので,みなさんかなり遅れてくる。

おもしろかったのはブラジル🇧🇷。
招待する側が18時から食事開始したいとき,その2時間前の「16時くらいにきてね」って時間設定するのだそうで( ^∀^)。


せかせかしない,のんびり〜なお国柄,いいですね〜。

あ,今日はパタリロが地面に‼️マドカフェニオイデー‼️
コゾ〜くんは,本日はどこかでのんびり....というか連日の穴掘り作業に疲れたか( ^∀^)。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る