にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

ひとやすみ。


朝のウォーキングには行ったが...

さらにお弁当もなんとか作ったが.....


Total kaput (ぶっ壊れ)です( ^∀^)。
あかんあかん,窓カフェ開けないと‼️


こんなにも伸びるのか〜というコゾ〜くんがご来店で笑いをもらい,元気が出る。
元気やで〜,ありがとう。


日本食Dayに出すお料理を試作して,lolaに行ったのが15時半ごろ....
店長やみなさんに試食してもらいまして....良いね,こんな感じでいこ。
で....


一皿の値段はいくらで出す?

鶏肉豚肉どれくらい買う?


店長仕入れといてくれますか?

炊飯器ワタシ持ってくるから...とかとか話し合ってるとあっというまに18時になり,オットくんと日本人の友だち合流。


そこから20時の閉店までlolaにいたあと,続いて友だちの知り合いのお店に行くことになりまして。
帰宅したのは深夜だったのです。
お料理を食べてもらう緊張もあったし,慣れてる場所とはいえ5時間もlolaにいて話し続けたのは初めてで。


20時で帰ったら良かったものを,さらに違うお店なんかに行ったものだから(とても居心地良いお店だった)。
ふだんほとんど小動物としか会話してないワタシは( ^∀^)。

ですよねえ。
でもねえ,新しい経験でした。


飲食店で出すお料理を作るっていうのは,家で家族のためにお料理することとはまったく別のものですね。

うちに数人お客さんをお招きするだけでアワアワするワタシが,ホンマ大丈夫かいな(笑)。


お天気あまり良くなくて疲れてるときは,すこぶる弱気になります(^ ^)。

でも,ま,とりあえずやってみよ。


今日はひとやすみです。
みなさんよい週末を!


コメント一覧

madomomogogo040912
ひいこさま🎵

おはようございます〜。
お疲れ様でございます,コメントをありがとうございます〜(^^)。

昨日はジャイ子なトットちゃんやってきませんでしたので,のんびりモリモリごはんを食べて帰ったコゾ〜くんです🎵

さわってみたいですよねえ笑笑,だけど警戒心スゴイです。なぜか部屋にまで入ってくるようになりましたがちょっとした物音で飛び出していきます(^^)。歯も手の爪もすごそう!
カワイイけど眺めるだけにしておきます〜。

「ロラ和食の日」来来週の月曜日と火曜日にいちおうなってますー。
わあああ,大変や!
前日の日曜日に市場休みだけど中のはいってちょっと予行演習と仕込み?

とか偉そうなこと言ってますが内心ドキドキです。
ひいこさんのワクワクに応えられるよう!
私もワクワク楽しみたいです…が
そんな余裕あるかな(^∇^)。

画像はナスの上に豚肉味噌のせてるものです。
オニギリはシャケと昆布?
唐揚げも練習しないと!

というわけで長くなりましたw。
ご訪問ありがとうございました。
よい週末を!

madomomo
ponkd7171
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
madomomoさま
おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
お疲れ様でございます^ - ^

ビョーンと伸びてるコゾー君
あれ〜って感じが可愛すぎますね❣️
あ〜触ってみたい!でもかじられたら痛そうですね😅あの胡桃をかじってしまうくらいだから笑
埋めた胡桃、気になります🤔

日本食
madomomoさんのご飯!がお店で食べられるんですね!
緊張しますね🥰

ひき肉の下は🍆ナスでしょうか?
お結び🍙の具材も気になります〜

何だか私、楽しくなってきました!
すみません!madomomoさんはお忙しいのに😅💦💦💦
次なる展開を楽しみに訪問させていただきま〜す😊
ひいこ💓
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る