にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

メクレンブルク=フォアポンメルン州。

ベルリンより北を目指し,ロストックという街へ行きます。
メクレンブルク・フォアポンメルン州(絶対覚えられん!)の港湾都市です。
人口20万人。
お向かいはバルト海🌊。
デンマークもすぐそこですね。


昨晩の市場食堂Lolaは,到着時にはもう「今日のおすすめ」が売り切れていて残念!

定番メニューはありましたので,ミートボールやトルティヤ。


イカ焼きなどなど。

座席の確保も大変なくらい混んでいて, 常連メンバーほぼ勢ぞろい。
「食堂ドイツ語集中2時間レッスン」です( ^∀^)イヤイヤ実はほとんど英語ahaha。


20時閉店後はまた隣のバーで,たまにある楽しいイベント,「ジャブチ・ライブ」があったのでそこへ同じメンバーで流れこみ。

「ベルリン来て1周年ですねーん!わあ〜(゚∀゚)!」と小1時間ほど盛り上がって帰る。



さらに帰宅後勢い余って「探偵ナイトスクープ」なんて見てしまう。
なんてこったい( ̄∀ ̄)。

こんなことしてたら, また倒れるぞぉ。


そんなわけでグダグダ疲れながらの出発です。
電車に乗ってる間はずーっといいお天気。


着いたら日没間近〜!!!!

コレ中央駅です。
こじんまり〜。


カモメの声がするよ。
海に近いですね。

駅前では, 子どもへのマスク有害!
マスク反対運動やってました。


海に来ましたが17:30の海〜これ〜(*´Д`*)?

あまり海の匂いしない。
バルト海じゃない???


海上の小さなお船レストラン。

店内(船内)しょぼいんじゃ?


いやいやいやとても良い雰囲気。
地元の人たちでいっぱい。

19時までなら良いよ, と予約なしでも入れてもらえた(^ν^)。


2種地元Rostocker ビールを注文したら, このビールもどうぞと, 一杯味見でサービスしてもらい。

「生ビールの大ね。2リットルやで, 大丈夫?」


とか冗談もお上手です(⌒▽⌒)。

お魚焼き盛り合わせ。
お野菜も適度にあり, いい感じの焼き具合で美味しかった♫



明日はもう少し明るい時間帯のロストックを見たいです。

皆さまよい日曜日を!







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る