にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

またも遠くへ来たもんだ♩

朝からドタバタ忙しい。
朝ごはんに、ミュンヘン行き準備に、窓カフェに。

気づいたら丹下ちゃんが来てくれていた。


かわいいわあ〜ホッとします。

でもかわいチョ〜(/ _ ; )。
キミドリさんにバッシバッシやられてます。


ミュンヘン行きの飛行機✈️。
またも遅延あり、さらにワタシだけオンラインチェックインできず

でももう慣れました。



ていうか今度こそ飛行機乗れなくても腹を括って
「ワタシだけ家に帰ろ。やることわんさかあるし。」

「でもスーツケースには必要なものいっぱい入ってる。どの時点で開ける?」



「夜は築110年の家で絶対なんか出る👻ぞ。でも頑張る」

コレ おジョーくん
   ↓

とかとか考えながら空港へ向かいました。


家出てビックリ‼️
うちのアパートの飛び出し注意クンこんな残酷なことされていて。
なーんか縁起悪い。
弱気にもなりますよ。
アハッハ( ´∀`)アハッハ



ま, とりあえず空港へ行ってみて

ダメならダメで考えよっちゅうことで(ϋ)/。



果たして心配は杞憂に終わり、空港カウンターで難なくチケットを発券してもらえました。

でも結局飛行機は1時間くらい遅れた¯_ʘ‿ʘ_/¯。


初ミュンヘンです。

空港はベルリン・ブランデンブルク空港よりだいぶ規模が大きい。


さ~らに鉄道に乗りまして

こおんな遠いところへ行きます。


これ


電車のボックス席についてるTable。

かわいいね。


車窓の景色がみるみるうちに自然で緑でいっぱいになり

どこか日本のいなかに来た感覚に陥ります。



ここ実は数ヶ月前に鉄道脱線事故があったとこ。

まだ復旧してないとみえ途中で降ろされ


はい〜代替バスこちら〜♪( ´θ`)ノ

って誘導されました。


すごい人です。

何台も何台もの代替バスがきました。
ドイツはほーんとこういうとこしっかりしてる。


バス内ではいきなりTV局(スペイン?)の取材始まり

見ていておもしろかった。

結局現地に着いたのは20時前でした。
疲れたわ〜
9時間くらいかかったかな。


長ーい一日でしたd( ̄  ̄)
とりあえず寝ます〜おやすみなさーい。

みなさんよい日曜日をー!








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る