にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

買い出し土曜日。ラーメンのことなど。

土曜マーケットでイチゴが出ました( ◠‿◠ )。
1パック6.5€。

たかっ。


23℃。
これは夏です。

子どもだけでなく,大人もいっしょくた泥まみれになって遊んでるベルリンの公園風景。
とても良い( ◠‿◠ )。


ルバーブも出た!

買いたい….。
けど….上手に料理できぬ。
近いうち必ず挑戦しよ。


ソフトボール×1.5倍の大きさの玉ねぎ( ◠‿◠ )。

ドイツ産だった。

買いました。

あ,コゾ〜くん。
おはようさん。
「案山子リスぐるみ」今日は置いてないよ( ◠‿◠ )。


こんなに違う。

ま,右の玉ねぎも極小サイズなんですけど( ^∀^)。


ちなみに。
買ってないんだけど,この細長〜いタイプの玉ねぎはフランス産でした。

味が違うのかな。
玉ねぎのスペシャリストじゃないからわからない。


アジアスーパー特売日。

お米10kgにくわえ,あきれるほどたくさん買いました。


玉ねぎのスペシャリストではないが,ラーメンのスペシャリストなオットくん。

もう一軒はしごしたNipponスーパーでこのラーメンを買いました。
ラーメンマンではないワタシにはよくわからない世界。
だが,オットくん曰く,これはインスタント🍜の中ではかなり上級レベルのもので,しかもベルリンではめちゃレアもの….。


そんならばと
ラーメンマンではないワタシもいざ実食。

う。
画像ではスープが少なすぎてマズそう( ^∀^)。


だが実物はさにあらず。
ラー油なんかちょっと入れたりして,とても本格的だったのです。

美味でした。


で,このラーメン。
ちゃんとしっかり美味しいとわかりましたので,今日lola店長に持っていきます。

(これ↑昨日夕方。宙ぶらりんコゾ〜くん発見( ^∀^))


「いいレストラン見つけたんや〜,一緒に行こう!」
そんなお誘いをいただいておりまして。
(すごいっ。足で蔦を掴んでるやん。アクロバット的コゾ〜くん)


市場がお休みの日曜は,店長とロラちゃん貴重な休日。

今日行くことになりました。
lolaオススメのレストラン,どんなとこでしょ。


さいごに。
あの効果だったイチゴ。

夕方散歩に行ったら,ちょうど店閉まい中だった。
「2パックで8ユーロにしとくよ!」


買いました( ^∀^)。
めっちゃくちゃあま〜い‼️
ってわけではないけれど(笑),そこそこ甘くてジューシー🍓。

今日も気温上がりそうです。


トットちゃんはあれから来ないけど,コゾ〜くんは元気そうで嬉しい。

あ〜,リスぐるみね。
洗濯中ですよ〜( ^∀^)。
また登場させるね。


コメント一覧

madomomogogo040912
もにもにさん🎵

こんにちは〜。
コメントをいつもどうもありがとうございますm(_ _)m。

いちごは買う場所によってお値段違います。
中東マーケットだと1パック2€とか。
なので土曜マーケットのは高いですね。
でも質はやっぱりいいです(甘さはもう一歩ですが)。
もう少ししたら街の至るところにイチゴ屋台が出始めます。
楽しみです。
甘さはやっぱり日本のイチゴの方が勝ります( ・∇・)。

「サッポロ一番」ですか!
ロングセラー‼️
ハズレなしの懐かしいお味ですね。

外国だと「出前一丁」は各国で割と手に入りやすいです。
これも昔ながらの…ですね。
今回店長にも違いを見てもらおうと,「ラ王」と「出前一丁」二種類渡そうと思ってます( ・∇・)。

そういや「ラ王」ってのはいつ発売されたんだっけかなあ,と今日話してました。私が小さい頃はなかった….はず。
革命的な一品なんですね🎵

そうそう,めずらしいポッキーもプレゼント用です。
日本のものはみなさんに喜ばれます。

いつもご訪問ありがとうございます!
来週もいい1週間にしてくださいね。

madomomo
もにもに
イチゴはそちらでもお高いんですか
真っ赤で大粒でおいしそうですが 甘さはそれ程
でもなかったんですね?
でも2パック安売りなら 喜んで〜〜(笑)

日本食スーパー=砂漠のオアシスですね
冬のくちどけファミリーパックが買えるなんて(笑)

ラ王は確かにインスタント麺の革命的な一品ですね。
私は袋麺にお店の味を求めてはいないので 昔ながらの
サッポロ一番しおラーメンが不動のキングです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る