にもかかわらず笑う in Berlin 第2章ー ときおり日記

こういう失敗から新メニューは生まれる?

寝坊しました。
反省。・゜・(ノД`)・゜・。

こんな空が白み始める頃に起きるなんて何ヶ月ぶりでしょう?
(いつも6時に起きてますが深夜みたいに真っ暗なんです)
 
 
 
自分たちの朝ごはんを用意しないと!と焦っていたらタラちゃんがほら。

早々に登場されましたので,とりあえず御リス様の朝食のクッキーが優先,優先っと。
窓を開けて差し出したら,それを加えてまた昨日からお気に入りのツタの中へ。
 
 
 
かと思えば,またすぐに舞い戻ってきて
(^ω^)。
 
 
台所覗いたり

ポパイみたい。なんかムキムキ?
 
 
台所の方向いて食べたり。ワハハッハ( ´∀`)。
いや,ほんまかわいいね。
 
 
そして今度はワカメちゃんまでやってきてめちゃくちゃ賑やかな朝になりました。

こりゃスパイダーマンですね。かっちょいい!
 
 
マルハイネケ・ショッピ経由で日独会館まで借りていた本を返しに行きました。
一ヶ月が期限なのですが,一ヶ月って早い。
なんかいろいろあったからねええ。
気づいたらもう2022年,ひと月終わってるんですよねえええ。

やっぱりお気に入りの市場では買い物したくなります。
バス途中下車でパンを買いました。
 
 
車中では,とても可愛いワンちゃんin カバン(^-^)。

おとなしいのですよー。ほんとお利口!
 
 
 
夕方は,近所の木曜マルクトで「あ!カブラだ!」。
あまりに嬉しくなって,この大きなキャベツとともにお買い上げ。

しかしお値段聞いてびっくり(°_°)。
かぶらとキャベツで9€?
うそやろー? 1000円超える???
 
カブラってここでは珍しい野菜だからでしょうか。
確かにあんまりスーパーでは見ないけど。それにしても高いっす。高級食材やな。
 
 
 
農協で思い切って買ってみましたこの(一見)中華麺。

どうやら全粒粉でできているらしい。その時点でもう怪しさ満載,期待値激下がりなのですが,
とりあえずなんでもモノは試しと,これで焼きそばをしてみることにしました。
船便で到着したホットプレートも使ってみたかったしね。
 
 
ホイ。
見た感じは”焼きそば” なのだけど(´;Д;`)。

あんだこれー?と腹たつくらいぽそぽその麺です。
しかもやたら苦いw。
 
食べたことないけど「コシャリ」だなby 家族。
(コシャリ:エジプトの国民食。パスタとお米をオニオントマトソースなどで混ぜ混ぜにして食べる)
 
 
 
とにかく残念感ハンパない食感だったのですが,最後に残った焼きそばに
「昨日のスパイスカレー混ぜてみてはどお?」という意見があちこちからわらわら出てきまして,そのご意見
採用してみようではありませんか!


結論:これが,まあまあ美味しかったのですw。

 
でもこれって,ボソボソのぶちぶち切れた麺が,単に米粒みたいになって
ふつーに”カレーライス”だったのでは?という疑問は拭い切れませんが,
ま,いいでしょ。ワハハッハ( ◠‿◠ )。
 
ベルリンの「カレーブルスト」っていう市民にこよなく愛されている地元グルメも
カレー粉がちょこーっとかかったソーセージ,っていうだけなんで,もしかしたら
この”ボソボソカレー焼きそば”もご当地グルメとして売り出せるんじゃない?とか地味に盛り上がりました。
 
まあ,この麺はもう買わんな( ´∀`)。
 
おしまい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る