メリさんの写真日記

難病で病院通いの日々ですが写真を撮って日々楽しんでいます
自分らしく生きた記録を綴りたい

風に揺れてMyガーデン

2018-07-05 00:00:26 | 日記
風雨の夜

今夜はお月さまは厚い雲の中

庭の花は一日中風にゆらゆら

背高のっぽになって咲いて来た
オニユリは今年も増えて沢山のつぼみ



裏庭のフェンスに巻き付くように
咲くトケイソウ


今年は花数少ないクチナシの花


夏バラは次々と競うように




風の音、雨音を聞きながら
やっぱり囁くような風音が恋しい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
問いかける (月の笹舟)
2018-07-05 01:10:41
雨音一つ 風で消し

風音一つ 雨で消し

区域的には 被害は無かったけれど

風と雨の追いかけっこは暫し

今年の台風・・ふらふらふらと

気紛れ台風
返信する
Re:問いかける (メリさん)
2018-07-05 06:07:05
一晩中
風が吹き荒れ
雨が土砂降り
風雨の音を聞いていたら何時の間に
眠りました

今朝は風の音と灰色の雲
それでも鳥の囀りが聞こえてます

桜桃の甘酸っぱさで目が覚めました(笑)
返信する
睡眠 (無人島のアリス)
2018-07-05 11:52:58
よく眠れましたか?
近くに住んでいてもこんなに違うお天気。遠くからでも存在を教えてくれるクチナシのお花。木陰に隠れて忘れてしまいそうになるのに 香りが誘っています。
上等の白のドレスに身を包み。
お花は 元気。今を精一杯生きています。
季節は移り変わるけれど 自分らしく。
メリさんの言う通りに(*´꒳`*)
いつもありがとう。勇気をもらいます。
返信する
雨に負けないで (エイダー)
2018-07-05 20:27:28
台風7号が去った後も長雨が続きますね。
お庭の花たちも雨に負けないで咲いて欲しいです。
お庭で色とりどりのお花が咲いていて、
雨が降っても華やかですね。

庭にクチナシがあると、オオスカシバの幼虫を探してみたくなります。
返信する
Re:睡眠 (メリさん)
2018-07-05 23:12:50
今夜も雨が降ったり止んだり

今夜は眠りを誘う優しい雨音です

庭の草花や木々には良いお湿り

沢山の雨は要らないけど

紫陽花の季節が終わりかけ

夏のお花たちの出番ですね!

エンゼルトランペットも咲きそうですよ(o^^o)♪
返信する
Re:雨に負けないで (メリさん)
2018-07-05 23:23:24
オオスカシバは数年前に沢山葉っぱに...
緑の幼虫ですよね!
成虫した姿は見た事が無いですが
羽が透き通ってるとか
お陰でクチナシが丸坊主に😅


庭は夏仕様になって来ました
ダリアや百日草も咲き

今年はひまわりを撒くのが遅くなったので見られると嬉しいですが。

大雨でそちらは大変ですね‼️

どうぞお気をつけて(*^_^*)
返信する

コメントを投稿