モノクロ スナップと3原色の風景

日々の忙しい生活の中で、忘れてしまった何かを探しに… そして必然の中で出逢う、色のある世界と色に頼らない世界を集めて… 

中国茶

2007年10月28日 | テーブルフォト

ライカ M 3J   ズミルックス 50mmF1.4 (第3世代)

以前、伊勢で”中国茶”に初チャレンジ

立ち寄った喫茶店で「うちは中国茶が美味しいですよ」と、昔若かったお姉さま(今おばちゃん)
からお勧めを受け、「へぇ~じゃあ、お勧めのお願いします」と適当に頼んだらこれが登場

最初は梅干みたいだったのに、飲み頃になるとこのように花が開くそうでして、香りもとってもいい
ジャスミンって感じでした(花の匂い=ジャスミンなオイラ)

Q・・・でもって、美味しかったのかって
A・・・その後、まだ飲みたいという衝動に駆られてません



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして・・・ (la_road)
2007-10-28 20:36:03
こんにちは。
今回はおいでくださいましてありがとうございます。
スナップ楽しまれてるのですね!!
おいらもスナップ大好きですわぁ~
おいらも時々お邪魔しますね//ぺこり
テーブルフォト (rk79)
2007-10-29 00:40:27
今日はオシャレなPhotoですね。

私もこの花が開く中国茶を一度試してみたいのですが
けっこうコレいい値段するでしょう。
中国展とかある時買ってみたいのですが…。

日曜は東京も台風一過で良い天気だったみたいですね。
モシかして… ショー
la_roadさん (まこっち)
2007-10-29 22:59:52
わざわざ、ありがとうございま~す
僕も、どっぷりライカに病んでま~す
こちらこそ、宜しくお願いいたしま~す
rk79さん (まこっち)
2007-10-29 23:10:42
そうですよねぇ~
これをテーブルフォトと呼ばないと、一向にカテゴリーに入らないですよね

中国茶は、コーヒーと変わらないくらいだったと思いますよ

ショー・・・
行きたいのに、こんな時に限って熊本に・・・
月末にまた、悪代官が来社予定でして・・・