のんびり土いぢりと半分雪山

土いぢり時々スノボのつもりが
スノボ時々土いぢりに・・・

maco10 東京オフ会に行く

2017-05-14 21:01:39 | 日記
こんばんは、maco10です

めっちゃ暑くなったり、雨が降ったり
朝晩は妙にヒンヤリしてたり・・・

天気が目まぐるしく変わりすぎ

おまけに晴れた日は黄砂が飛びまくってて、
鼻がもう大変なことになってる

花粉には耐性がついてきたけど、黄砂はダメみたいです

柔らかいティッシュが手放せません

さて、今週末は

『雪山田サロン 東京オフ会』

に参加してきました!!

今シーズンから参加しているカーヴィング好き達が集まるFBサロンで、主さまは 雪山田太郎さん

シーズン中はメンバーの皆さんから色んな刺激を受けまくり、このオフ会もきっと楽しいこと間違いなしと確信を持ちつつ参加を表明した次第

紆余曲折あったのですが、こちらが今回の予定

・12日(金)21:40 三ノ宮発の夜行バス

・13日(土)7:00新宿 バスタ到着

・午前中に駒沢にある『GEORGE 駒沢』訪問

・GINZA SIX B2F 『PHILIPPE CONTICIN』訪問

・14:00 神保町でメンバーと合流

・スノボショップ巡り

・18:30オフ会スタート

・24:40 新宿バスタ発の夜行バス

・14日(日)9:30三ノ宮到着

また詰め込みましたなぁ

三ノ宮 集合場所付近まで車で行ったんですけどね、金曜日の夜って駐車場の利用状況がヤバイ!!

どっこも満車 ウロウロしてたら余裕のあった時間もカツカツに

こりゃいかん、少し遠いけど打ち止めありのパーキングに入れて早足で向かいます

ふう、なんとか間に合ったよ

雨も降り出してて、傘をさしてバス停まで移動

結構強く降ってるし・・・

ま、乗っちゃえば関係ないけどね

で、定刻発車



必需品

この耳掛けが痛くならないタイプがお気に入り

途中、3回のトイレ休憩を挟んで無事到着

午前中の用事は うちの会社の直営店
『ジョージ駒沢』への訪問

半年に一度、新商品の展示会をやってるんですけど、今年は東京からの開催(いつもは大阪から)

で、前日までに必要な商材をパッキングして発送してたんで、到着の確認と、準備、あと、駒沢店へは一度も行ってなかったんで見学ってとこです

とはいっても開店時間まではまだ余裕があるので下調べしていた風呂屋さんへ



バスタから歩いて2分ほどのとこにあります

24h利用可能

何度でもお風呂に入れるし、フリースペースも使えます

入館して早速お風呂へ

夜行バスでの移動でお風呂に入れないのは辛すぎる

ほんと助かります

ゆっくりまったりして移動開始です

ここからだと地下鉄で渋谷まで出て、バスでの移動が良さそう

地下鉄の駅は直ぐに発見

最近の地図アプリは精度が高くて重宝します

で、渋谷に到着して問題発生

バス乗り場が複数ある・・・

西口とかって書いてあってもね、駅構内にいたらわからないんよ

もっとこう、太陽が見えて、山の方向が分かってとか農夫にも分かりやすくして欲しいもんです

ウロウロしても仕方ないのでさっさと人に聞きます

前回の東北遠征の時もそうでしたが、東京の人達ってとっても優しい

駅員さんも一般の方も

親切丁寧に教えてもらって目的のバス乗り場へ向かいます

ほら、着いた♪

目当てのバスに乗っていざ出発

大体40分くらいで到着

その頃から一段と雨の勢いが強まってきました



あった!!ここかぁ



もうね、写真撮りたくても雨が強くて濡れちゃってそれどころぢゃない

急いで店内へ

かなり広い店内

バックヤードには昨日までmaco10が用意していた展示会用の商材がギッシリ
荷物は無事到着したみたいです

展示会を行うスペースも確保出来てるようですし、これなら午前中には出発できそう

午後からの事情を説明して、経路をおしえてもらってから出発

バス→地下鉄と乗り継いで GINZA SIXへ

A3出口が最寄りね・・・!!

なんだこの行列は!!

地上への出口は階段なのですが、この出口だけが行列待ち

みんな向かうところ同じなのね

で、地上に出ると



先月にオープンしたばかりの商業ビル

GINZA SIX

ここのB2Fに同僚の息子さんがパティシエとして働いてらっしゃるとのこと

何度か顔は合わしたことあるので見学に

エスカレーターを降りると



正面に構えてるお店

『PHILIPPE CONTICINI』

スイーツの販売と、飲食も出来るスタイル

ガラス張りの厨房が見えてて、自分がオーダーしたものを作る工程が見える仕様

あ、居た!

忙しそうに何やら調理中の様子

こっそり動画撮影して、お父様へ配信♪

折角なんですが、時間に余裕がなくて焼き菓子だけ購入してお店をあとに

ちなみに



こんな感じのパフェやらが食べれるようです

しかし2,700円って さすが銀座w

またまた地下鉄に乗って 神保町へ移動

ほぼ予定通りの14:00ごろ到着

地上へ出て連絡すると

もう何店か巡っている様子

次の訪問店を聞いて移動開始

やっぱり頼りになる地図アプリ

心配なのはずっと降ってる雨とバッテリーの持ちがとても不安

あった、お店に到着♪

道中、ありますあります色んなスノボショップが

もう本当、スノボ好きには堪らん街です

羨ましいぃ〜

でもずっと通ってしまって色々買い続けてしまいそうで怖かったりもしますw

メンバーとは無事合流

みんな思い思いの商品を手にとってあーでもないこーでもない、じゃあ、こっちは?みたいなことで、わいわいがやがや

東京在住のメンバーが希望に合わせてお店をチョイスしてくれて全力アテンド

何店舗回ったんやろ?

歩き疲れてスタバで休憩

休憩中もボード談義

やっぱり刺激があって面白い



maco10が買ったソックス

6,264円(税込)って!!

1足ですよ、1足

普段使いには絶対買わないですが、スノーボード用に考えられてて、立体構造

MERINO素材で、暖かい、臭くなりにくいらしいです

メンバーが使ってて、連続使用で2日使っても大丈夫だったようです

それは良い!!

一旦週末になると金曜日のナイターから日曜まで滑りっぱなしになる予定のmaco10にはうってつけのアイテムです

サイズの加減から女性用を購入

シーズン前に土いぢりの時にためしてやろっとw

そうこうしてると予約していたお店の時間が迫って来ました

18:30 到着



落ち着いた雰囲気の居酒屋さん

お料理はコースで予約、飲み放題付き お一人様5,000円也

スノボショップ巡りには参加出来なかったメンバーもここから合流

東北、関東、信州、近畿、初めましてのメンバーもご無沙汰していたメンバーも、ずっと喋りっぱなし、笑いっぱなしw

年齢も20代〜40代とマチマチ

でも共通してスノボーバカばっかり

話題は尽きません

食事も十分なボリュームと味で大満足

あっという間に21:00過ぎ

東北からのメンバーはここでお別れ

結構ギリギリな時間まで一緒に居たんでヒヤヒヤしましたが無事新幹線に間に合った様子

ぢゃ、2軒目行こう!!



青二才 っていうお店

日本酒がいっぱい置いてありました

ツマミで頼んだ



とうもろこしのフリッター

とうもろこしの天ぷらみたいなやつ

むっちゃ美味い!!これは家でも作って食べたい

maco10の家ではとうもろこしは作ってないから、頂き物を期待しておこう

うちで採れた野菜と物々交換して譲ってもらう作戦

来シーズンのシーズンイン前に決起大会やろう!!そこで再集合!!

そんで北海道は2月に行くぜぇ!!って予定も決めちゃいました

2次会がお開きになったのが23:00過ぎ

名残惜しみながら解散して新宿バスタへ

24:40発の三ノ宮行きに乗り込んで東京オフ会全行程完了です

ホント、楽しかったぁ

決起大会でみんなに再会できることを楽しみにしております

つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿