見出し画像

マックの趣味

皆既月食

昨晩はあちこちで月を見上げていたと思う。幸い天気が良かったので私もよく見えました。


昨日は仕事を仲介している会社とインボイス制度の話をしてきました。今は消費税の納税をしていませんが、来年10月から納税事業者登録しないと、彼らが税控除されないのです。私としては当然納めるべき税なので、納税事業者になろうかなと思っていました。私の場合は経費は殆ど無いのでほぼ100%が税務署行きになります。彼らは納税事業者にならなければ消費税を払わないだけなので、私としては貰っても貰わなくても変わらない。事務手続きが無い分、貰わない方が楽な気がしてきた。
それでも、1000万売り上げると、払うべき消費税が100万になる。まあ、元々貰えるべきお金じゃないからね。






ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「起業」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事