見出し画像

マックの趣味

高齢者まであと2日 ギックリ腰から10日

ギックリ腰から相当立つのに、未だに杖がないと歩けません。こんなのは久々だな。ギックリ腰ももう長年付き合ってるけど、一週間もあれば大体治るし、杖の出番はそうそうないのよねえ。やっぱり歳かな。
私も年金がもらえる歳まであと2日となりました。家を出た娘達からは早くも誕生日プレゼントが届いてます。優しい娘たちです。
退職してまる2年になるということです。今までは前職の健康保険を任意継続してましたが、これも2年で終わります。ということは、国民健康保険に加入しないと行けないということですね。なので、明日は前職の健康保険証を返却しに行って、その足で役所に行って国民健康保険の手続きをしてこようと思ってます。だから、腰を治したかったのよ。加えて、土曜日は久々のピアノレッスンです。先生に老体を見せたくない(笑)
ということもあり、腰が治ったら少し運動を始めようかと思ってます。これは家内の奨めです。彼女は毎日ジムに通ってるので、これまた(笑)




ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事