マックの趣味

バースデー休暇

うちの会社にはバースデー休暇というのがあります。自分の誕生日の前後1カ月のうちに1日、通常の有給休暇の他に有給休暇が貰えます。
まあ、この年になると年間の有給休暇を消化する事は無いので、普通の有給休暇を取れば良いのですが、休む理由にはなるので昨日、バースデー休暇を取りました。
目的は先週出張で一週間ピアノが弾けなかったので補習日にするつもりで。でも、結局雑用で1日を使ってしまった。ずーっとほっておいたホームページを直し、追加の内窓を注文、部屋の掃除、床屋、ツマミの買い出し(笑)
クリーニングに行ったけど、定休日だった。
ピアノはハノン八番のリズム弾き、前回先生にハノンは苦痛ですと言ったので、多分今回が最後、そう思うと弾いていても気力が湧かない。星に願いをもやはり裏伯なので弾きにくくなかなか進まない。884 なのに 444で弾いちゃってる。
やっぱりクラシックの方が弾きやすい気がする。
なんか最近モチベーションが落ちてるかなぁ。ついつい、渚を弾いてしまう。やっぱり気持ちよく弾けるようになるまでは苦痛です。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

にほんブログ村



ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事