マックの趣味

今の若い人

いやー、オッサン臭いタイトルだな。
実は私とほぼ一緒に入社3年目の若手が退職する。私には言わないで課長に言ったらしい。私がここを任されてから不思議とずーっと彼の面倒を見ていた。なんとなく、私が去るのを一つのきっかけにしたのだと思う。
理由を聞くと残業の多い会社は嫌なそうだ。私は残業したくてもできない会社が嫌で転職したので意外だった。昔は男が稼いでくるのが当たり前だったので。課長にそう言うと今は共働きが普通なので、残業よりも自分の時間が欲しいらしい。
帰宅して娘に聞きたら同じことを言っていた。女性も結婚しても働く事を何も思わない時代になったんだなぁ。
娘にそれって昭和の考えだよと言われた。
うちの山の神は絶対に働かなかったけどな。そのくせ、給料が安いと事あるごとに言っていた。家の事をちゃんもやっているわけでもなく遊び歩いているだけなのに。
ま、いいか。



ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事