マックの趣味

ピアノ教室

ピアノ教室って大体は月に4回程度ですよね?その他の殆どの日が自分で練習するわですが、もし週三くらいで通ったら上手になるのなぁと考えたことがあります。
でも、独りでの練習量が変わらないと駄目な気がする。

スランプなので変な事ばかり考えるわ。
そんなことより、練習しろって。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へにほんブログ村

ランキングに参加中、クリックをお願いします。

コメント一覧

mack_hobbies
Re:Unknown
こんにちは、ジューゴさん

始めた当初は週二をやっていました。しかし、サラリーマンの身だと、残業、出張、飲み会と中三日だと全く練習無しでレッスンになることもしばしばでした。バイエルも最初は三日で1曲でしたが、進むにつれ一ヶ月はかかるようになってきました。これだと十分家で練習していかないとレッスンにならないのです。先生は大人の人は時間が無いから教室で練習しても良いと言います。

たまにはレンタルピアノを借りることもしますよ。
仕事の合間に行くので、暗譜している曲しか弾けませんけど。
ジューゴ
レッスン回数が多い方が危機感出て練習に身が入るのでは?

気分転換に公民館かピアノ店のグランド貸してくれる所探して練習してみては?

私の場合は蓋上げるとスイッチ入るんですけど・・・。
蓋までいくのがなかなかテンション上がらずが多いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事