マックの趣味

電子ピアノ修理

叔父が亡くなったのでこのところバタバタしてます。
一応、ピアノはまだやってるよー。

私が使用しているカワイの電子ピアノは鍵盤に欠陥があるのでちょこちょこ自分で直してます。
不具合画像

直したあと。


この間も直しましたが今回は不具合鍵盤の数がハンパではないのでクレームでカワイに修理をお願いしました。
訊いてみると、不具合がでない人の方が多いみたい。多分、私の部屋は高温多湿なので不具合が頻発しているのでしょう。普段から人がいる場所に置いてあるなら問題でないのではないかと思います。
88鍵盤を全部直すと約二時間はかかります。ということなので早くナマピが欲しい。
だけど、ナマピを買おうと思って貯めたピアノ資金を最後の住宅の繰上返済に回されてしまいました。これで全ての借金は無くなり、かつ、四年生の娘の最後の授業料も払ったので大きな出費もなくなりました。
やったぁ と家内と万歳しました。それにしてもなんで私のピアノ資金をあてにするかなぁ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ

にほんブログ村



ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピアノ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事