見出し画像

マックの趣味

部下の退職

辞めると課長から聞いていた部下が直接話をしたいと言うので定時後に少し話をしました。彼は入社四年目で、私が目をかけていて、色々サポートしてきました。彼もそれが分かっていたから私に声をかけたのだと思う。
私も転職の経験があるので、基本的には転職は賛成だと話しました。転職の理由を聞くとやはり残業量だということです。私が来てからは月に40は超えないようにしてたけど、彼らのレベルはもっと少ないみたい。まあ、私も定年なので引き止める理由もないので、息子に相談されている気分で聞いていた。確かに今の当社は経営人の能力なさが見えて、社員の未来が不安で、去ることには私は賛成だよ。本人には言わなかったけどね。
彼の今度の会社は大企業なので多分大丈夫でしょう。
いいヤツなのでLINE交換して別れました。



ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事