見出し画像

マックの趣味

大晦日

今年も今日で終わりです。
娘が泊まり来たので急遽、私のシュロフを出しました。でも、何故かにゃんこが先に占領してます。
本当は田舎で一人暮らしの母親のところに行こうと思ってましたが、私の体調がすぐれないので、今回は申し訳ないけど止めました。少し暖かくなったら行こうと思います。
このブログはもう16年近く書いていますが、誰にも教えてないので、私の知りあいは誰も知らない。なので、人に言えないことも書けば良いのにとも思うけど、やはり家族に読まれて悲しませたらいけないと本音は書いてません。いつか私が死んでも暫くはこのブログは残るんだろうな。書けないことは墓場まで持っていきます。
娘が家を出て夫婦の距離が縮まったような気がしてます。人って、ある夫婦のもとに一人で産まれて、恋愛して、子供を作って、また夫婦二人に戻り、最後は子供に看取られて独りで死んでいく。この繰り返しなんでしょうね。
あと、何年この世にいるかは分からないけど、悔いない人生を過ごそうと年末に思うのでした。






ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事