見出し画像

マックの趣味

仲間内

10年ほど前から仲間内でコンサートに行ったり、飲み会をしている。会社も、生い立ちも、年齢も性別も色々だ。夫婦もいれば独身の人もいるし、結婚してるけど参加しているのは片方なんて人もいる。大体は6人前後、折があわずに抜けていった人や、いつの間にか入ってきたなどたまに出入りがある。今回も一夫婦が抜けた。原因は奥さんが誕生日なのに、誰からもおめでとうのメッセージがないという理由で。私は自らグループLINEに誕生日のお祝いは書かない主義、特に女性の誕生日には。しかし、みんなの誕生日は把握している。今回も分かっていたので、誰も書かないなぁとは思っていた。普段はその人が率先して書くので、それがないこともあり誰も気が付かなかったんだろうなと思っていた。夜になって、本人から誕生日のお祝いが来ないので寂しいとのメッセージのあと、夫婦で抜けると書き込みがあり去っていった。残されたメンバーは目が点になったよ。私は旦那とは親友と思っていた。友人代表で、私が死んだら他の人に連絡してほしいとエンディングノートにも載せてたくらいだから。
エンディングノート直さないとな。でも、書く名前は暫くはなさそう。
忘年会も寂しいから今年は止めようという事になった。






ランキングに参加中、クリックをお願いします。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事