2006/12/7(木)曇りのち雨 am8:10 7.5℃ 79%
就業後、栄へ行き、pm18:00~21:15、路上禁煙地区のうち、調査区域の空き缶、ゴミ、吸殻を拾いました。
(8)栄南歩道=31本<81本
最近の平均ポイ捨て本数《5回分》)、
(9)栄南車道=64本>60本(同上)、
(6)栄西歩道=88本<142本(同上)、
(7)栄西車道=53本<65本(同上)、
(5)栄公園=119本<185本(同上)、
(3)栄北歩道=124本<126本(同上)、
(4)栄北車道=34本<94本(同上)、
(1)栄東歩道=41本<59本(同上)、
(2)栄東車道=34<44本(同上)を拾いました。
<吸殻拾いの目的>
名古屋市の広い道路は、災害時の延焼を防止することも考えられ
ており、先人達の世界的な偉業です。 道路のハードウエアでは
立派ですが、ソフトウエアとしての「街をキレイに」を確立する
一助として、「キレイさ」の定量的な評価法を検討しています。
各所のゴミ拾いの統計では「ゴミ」の中で「吸殻」が一番多いゴ
ミです。「ゴミ」を拾う時、吸殻の数を数え、「キレイさ」の尺度
とすることを提案しています。
<今までの吸殻拾いのデータ紹介>
2006/2/07の記事 2006/2/07 累計500,300本 1337日 374.2本/日
2006/11/18の記事2006/11/16 累計590,891本 1619日 365.0本/日
2006/10/18の記事 学区の1日のポイ捨て本数推移 (グラフ)
2006/10/22の記事 御器所通(A)の1日のポイ捨て本数 (グラフ)
2006/10/27の記事 栄路上禁煙地区のポイ捨て本数推移 (グラフ
2006/10/28の記事 町内のポイ捨て本数の推移(グラフ)
就業後、栄へ行き、pm18:00~21:15、路上禁煙地区のうち、調査区域の空き缶、ゴミ、吸殻を拾いました。
(8)栄南歩道=31本<81本
最近の平均ポイ捨て本数《5回分》)、
(9)栄南車道=64本>60本(同上)、
(6)栄西歩道=88本<142本(同上)、
(7)栄西車道=53本<65本(同上)、
(5)栄公園=119本<185本(同上)、
(3)栄北歩道=124本<126本(同上)、
(4)栄北車道=34本<94本(同上)、
(1)栄東歩道=41本<59本(同上)、
(2)栄東車道=34<44本(同上)を拾いました。
<吸殻拾いの目的>
名古屋市の広い道路は、災害時の延焼を防止することも考えられ
ており、先人達の世界的な偉業です。 道路のハードウエアでは
立派ですが、ソフトウエアとしての「街をキレイに」を確立する
一助として、「キレイさ」の定量的な評価法を検討しています。
各所のゴミ拾いの統計では「ゴミ」の中で「吸殻」が一番多いゴ
ミです。「ゴミ」を拾う時、吸殻の数を数え、「キレイさ」の尺度
とすることを提案しています。
<今までの吸殻拾いのデータ紹介>
2006/2/07の記事 2006/2/07 累計500,300本 1337日 374.2本/日
2006/11/18の記事2006/11/16 累計590,891本 1619日 365.0本/日
2006/10/18の記事 学区の1日のポイ捨て本数推移 (グラフ)
2006/10/22の記事 御器所通(A)の1日のポイ捨て本数 (グラフ)
2006/10/27の記事 栄路上禁煙地区のポイ捨て本数推移 (グラフ
2006/10/28の記事 町内のポイ捨て本数の推移(グラフ)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます