2007/2/15(木)晴れ後曇り後雨 am8:10 6℃ 63% 本日=343本
就業後、栄へ行き、pm18:05~20:00、路上禁煙地区のうち、調査区域の空き缶、ゴミ、吸殻を拾いました。
区域:(区域の順番)=本日拾った本数、比較、最近の平均本数5回分、(前回値)で表示します。
(8)栄南歩道=14本 < 37本、(34本)
(9)栄南車道=20本 < 54本、(32本)
(6)栄西歩道=59本 < 68本、(49本)
(7)栄西車道=85本 < 62本、(42本)
(5)栄公園 =65本 < 115本、(130本)
(3)栄北歩道=30本 < 74本、(68本)
(4)栄北車道=15本 > 42本、(68本)
(1)栄東歩道=33本 < 48本、(38本)
(2)栄東車道=22本 < 54本 (57本)を拾いました。
合計=343本 < 554本 (518本)
今回最も少ない本数でした。
栄路上禁煙地区のランキングは現在
(1)343本 2007/2/15
(2)363本 2006/7/6
(3)380本 2006/3/16
(4)385本 2006/9/7
(5)405本 2006/12/14 です。
<吸殻拾いの目的>
名古屋市の広い道路は、災害時の延焼を防止することも考えられ
ており、先人達の世界的な偉業です。 道路のハードウエアでは
立派ですが、ソフトウエアとしての「街をキレイに」を確立する
一助として、「キレイさ」の定量的な評価法を検討しています。
各所のゴミ拾いの統計では「ゴミ」の中で「吸殻」が一番多いゴ
ミです。「ゴミ」を拾う時、吸殻の数を数え、「キレイさ」の尺度
とすることを提案しています。
<今までの吸殻拾いのデータ紹介>
2006/2/07の記事 累計500,300本 1337日 374.2本/日
2006/12/17の記事 累計600,302本 1650日 363.9本/日
2007/2/6の記事 累計620,465本 1701日 364.8本/日
2006/10/18の記事 学区の1日のポイ捨て本数推移 (グラフ)
2006/10/22の記事 御器所通(A)の1日のポイ捨て本数 (グラフ)
2006/10/27の記事 栄路上禁煙地区のポイ捨て本数推移 (グラフ
2006/10/28の記事 町内のポイ捨て本数の推移(グラフ)
就業後、栄へ行き、pm18:05~20:00、路上禁煙地区のうち、調査区域の空き缶、ゴミ、吸殻を拾いました。
区域:(区域の順番)=本日拾った本数、比較、最近の平均本数5回分、(前回値)で表示します。
(8)栄南歩道=14本 < 37本、(34本)
(9)栄南車道=20本 < 54本、(32本)
(6)栄西歩道=59本 < 68本、(49本)
(7)栄西車道=85本 < 62本、(42本)
(5)栄公園 =65本 < 115本、(130本)
(3)栄北歩道=30本 < 74本、(68本)
(4)栄北車道=15本 > 42本、(68本)
(1)栄東歩道=33本 < 48本、(38本)
(2)栄東車道=22本 < 54本 (57本)を拾いました。
合計=343本 < 554本 (518本)
今回最も少ない本数でした。
栄路上禁煙地区のランキングは現在
(1)343本 2007/2/15
(2)363本 2006/7/6
(3)380本 2006/3/16
(4)385本 2006/9/7
(5)405本 2006/12/14 です。
<吸殻拾いの目的>
名古屋市の広い道路は、災害時の延焼を防止することも考えられ
ており、先人達の世界的な偉業です。 道路のハードウエアでは
立派ですが、ソフトウエアとしての「街をキレイに」を確立する
一助として、「キレイさ」の定量的な評価法を検討しています。
各所のゴミ拾いの統計では「ゴミ」の中で「吸殻」が一番多いゴ
ミです。「ゴミ」を拾う時、吸殻の数を数え、「キレイさ」の尺度
とすることを提案しています。
<今までの吸殻拾いのデータ紹介>
2006/2/07の記事 累計500,300本 1337日 374.2本/日
2006/12/17の記事 累計600,302本 1650日 363.9本/日
2007/2/6の記事 累計620,465本 1701日 364.8本/日
2006/10/18の記事 学区の1日のポイ捨て本数推移 (グラフ)
2006/10/22の記事 御器所通(A)の1日のポイ捨て本数 (グラフ)
2006/10/27の記事 栄路上禁煙地区のポイ捨て本数推移 (グラフ
2006/10/28の記事 町内のポイ捨て本数の推移(グラフ)