2007/1/4(木)晴れ am7:50 7℃ 57% 本日 1439本
就業後、栄へ行き、pm18:15~23:05、路上禁煙地区のうち、調査区域の空き缶、ゴミ、吸殻を拾いました。
区域:(区域の順番)=本日拾った本数、比較、最近の平均本数5回分、(前回値)で表示します。
(8)栄南歩道=127本 > 55本、(55本)
(9)栄南車道=161本 > 47本、(41本)
(6)栄西歩道=136本 > 36本、(138本)
(7)栄西車道=178本 > 55本、(28本)
(5)栄公園 =221本 > 122本、(183本)
(3)栄北歩道=140本 > 101本、(92本)
(4)栄北車道=165本 > 36本、(47本)
(1)栄東歩道=114本 > 52本、(58本)
(2)栄東車道=197本 > 43本 (59本)を拾いました。
<吸殻拾いの目的>
名古屋市の広い道路は、災害時の延焼を防止することも考えられ
ており、先人達の世界的な偉業です。 道路のハードウエアでは
立派ですが、ソフトウエアとしての「街をキレイに」を確立する
一助として、「キレイさ」の定量的な評価法を検討しています。
各所のゴミ拾いの統計では「ゴミ」の中で「吸殻」が一番多いゴ
ミです。「ゴミ」を拾う時、吸殻の数を数え、「キレイさ」の尺度
とすることを提案しています。
<今までの吸殻拾いのデータ紹介>
2006/2/07の記事 累計500,300本 1337日 374.2本/日
2006/12/17の記事 累計600,302本 1650日 363.9本/日
2006/10/18の記事 学区の1日のポイ捨て本数推移 (グラフ)
2006/10/22の記事 御器所通(A)の1日のポイ捨て本数 (グラフ)
2006/10/27の記事 栄路上禁煙地区のポイ捨て本数推移 (グラフ
2006/10/28の記事 町内のポイ捨て本数の推移(グラフ)
就業後、栄へ行き、pm18:15~23:05、路上禁煙地区のうち、調査区域の空き缶、ゴミ、吸殻を拾いました。
区域:(区域の順番)=本日拾った本数、比較、最近の平均本数5回分、(前回値)で表示します。
(8)栄南歩道=127本 > 55本、(55本)
(9)栄南車道=161本 > 47本、(41本)
(6)栄西歩道=136本 > 36本、(138本)
(7)栄西車道=178本 > 55本、(28本)
(5)栄公園 =221本 > 122本、(183本)
(3)栄北歩道=140本 > 101本、(92本)
(4)栄北車道=165本 > 36本、(47本)
(1)栄東歩道=114本 > 52本、(58本)
(2)栄東車道=197本 > 43本 (59本)を拾いました。
<吸殻拾いの目的>
名古屋市の広い道路は、災害時の延焼を防止することも考えられ
ており、先人達の世界的な偉業です。 道路のハードウエアでは
立派ですが、ソフトウエアとしての「街をキレイに」を確立する
一助として、「キレイさ」の定量的な評価法を検討しています。
各所のゴミ拾いの統計では「ゴミ」の中で「吸殻」が一番多いゴ
ミです。「ゴミ」を拾う時、吸殻の数を数え、「キレイさ」の尺度
とすることを提案しています。
<今までの吸殻拾いのデータ紹介>
2006/2/07の記事 累計500,300本 1337日 374.2本/日
2006/12/17の記事 累計600,302本 1650日 363.9本/日
2006/10/18の記事 学区の1日のポイ捨て本数推移 (グラフ)
2006/10/22の記事 御器所通(A)の1日のポイ捨て本数 (グラフ)
2006/10/27の記事 栄路上禁煙地区のポイ捨て本数推移 (グラフ
2006/10/28の記事 町内のポイ捨て本数の推移(グラフ)