カモメおばさん

忘れてしまいそうな日々の出来事を綴ってみたいと思います

新緑の公園

2008-05-16 22:16:35 | 森林公園
5月16日
昨日と今日、森を散策してきました
暫らくぶりの森はすっかり装いも変わり若葉でいっぱいでした
今日の森は木漏れ日からの光が心地よかったです
樹木の上のほうではウグイスのキレイな鳴き声が~~
見上げてみるものの姿はみえません
野の花にも出会えて嬉しかったですときどき行って見たいですね







ユウシュンラン(ラン科、キンラン属)



ミドリニリンソウ(キンポウゲ科、イチリンソウ属)



ボケてしまいました
ツバメオモト(ユリ科、ツバメオモト属)



ヤマシャクの蕾??(ボタン科、ボタン属)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オゾン (miyo)
2008-05-17 19:20:46
machiさんこんばんは~
久しぶりの森林公園雨に降られましたが野の花の出会いに感激しましたね
小さなユウシュンランキレイに撮れています
ヤマシャクの蕾を見つけられたことが思いがけない出会いでしたね
コメント有り難うございました (machi)
2008-05-17 22:20:17
こんばんは、miyoさん
やっぱり歩かないと出会いは無いですね
空模様を気にしながらの散策でしたがこれもまた記憶に残りますね
ヤマシャクの花に出合えることを願ってます
また歩きましょう~~~ね
静寂 (黒ちゃん)
2008-05-18 12:45:04
森の中の静寂感がよ~~く判ります。
歩く健康も大事だけど発見が楽しいですよね。
コメント有り難うございました (machi)
2008-05-18 13:19:22
こんにちは~~黒ちゃさん
目に青葉~~・目にも優しいです、気持ちがいいです
何かに出会えた時は感激します{美味しい空気も最高のご馳走・・・癒されます

森林公園 (きなこ)
2008-05-18 21:11:06
machi さん 今晩は
久しぶりの森で、良い出会いがいっぱいでしたね
雨にぬれた花々が生き生きと写っています。
ヤマシャク、よく見つけられましたね ここの花は私も目をつけています
花の時季にお逢いできるかも?その時は宜しくね
コメント有り難うございます (machi)
2008-05-18 21:59:03
こんばんは~~
近くて遠い森です、森の空気は爽やかで美味しいですね
一雨ごとに森の植物や樹木が大きくなり、この時期をなんとかこの目で見なければとあせってしまいます
こまめに足を運ぶことが一番なんですが???

コメントを投稿