カモメおばさん

忘れてしまいそうな日々の出来事を綴ってみたいと思います

静内の桜

2008-05-05 22:08:53 | 散策
5月4日静内二十間道路の桜を見に行ってきました

幅二十間(36m)延長約8キロに1万本のエゾヤマサクラ等が見事に開花中でした

早朝に出かけましたが、あっという間に車の列が・ 

数十年前に一度行ったこと有りますがまだ道路も整備されてなく
桜の数も少なかったような気がします
日本一の桜並木と称されるだけあって見ごたえのある桜並木でした 
散った桜も綺麗だろうな~~桜並木道に感動、感動 





























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですよ (黒ちゃん)
2008-05-06 07:17:29
5月4日良い時に行って来ましたね。
僕は今日行きますが昨日の雨で花が濡れていて綺麗でないかもね。
静内の桜 (miyo)
2008-05-06 17:17:35
machiさんこんばんは
静内の桜満開ですね
見事に咲き誇っています
桜はその年の気温に左右されますいい時に訪れましたね
写真もたいへんよく撮れています
コメント有り難うございます (machi)
2008-05-06 21:13:50
黒ちゃさんへ、こんばんは
本当に良い日でした、堪能してきましたよ
なかなか行けなかったので嬉しかったです
来年も行きたいな~~~~(・・?





miyoさんへ、こんばんは
満開の時期に行けてラッキーでした
富川から出かけたので40分くらいで着きましたが
それでもたくさんの人がもう来てました
やはり有名なだけあって桜は見事でした
もう少しゆっくり見てたかったな~~~





コメントを投稿